2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナッツボン

今日は買い物に行っていいものを見つけてしまいました。
これこれ↓
b0229910_1123476.jpg

なんでしょうか?
b0229910_11241456.jpg

そう「ナッツボン」
なつかし~
ブログタイトルはもちろんこれなからなんですが、
あんまり深く考えてなかったというか
こういうのあったなぁって感じだったので
お菓子売り場を歩いていてふと目についたときは
テンションあがりました070.gif
飴は好きじゃないからいつも素通りなんで見つけたの奇跡。
おおげさ…(^^)

袋はナッツが噛み噛みして中身は
子供たちが「なんやこれ~おいしぃ~」と
食べていました。

さってと甘いもののあとは…
b0229910_1127532.jpg

歯磨きのような歯ブラシ噛み噛み


それにしてもナツオが動くせいなのかカメラ(携帯)のせいなのか
画像がぶれます。
デジ一が欲しい…
[PR]
# by nuts0312 | 2011-05-26 11:30 | ナツオの毎日 | Comments(0)

ムスメ②ドットコム

b0229910_13133469.jpg


これな~んだ。
ミカンじゃあありません。

ムスメ②ドットコーム~~071.gif

天才!志村動物園です。
前ちらっと書きましたが、「嵐」が好きです。
相葉ちゃんを見たいのもありますが、
動物がかわいくて楽しみにしている番組です。

で、それを見ていた娘②がハッ(p_-)として
何かちまちまやりだしたかと思ったらこんなもの作ってました。
小さい頃使っていたボールプール用のボールとストローと麻紐で。
家にあるもので作るところが素晴らしい。
この絶妙な色の合わせ方もいいね。

最初は娘②が手に持って遊んであげてたんだけど、
疲れたらしくいつのまにかゲージにぶらさげてあった^_^;
そしたらナツオは見向きもしなくなった…
b0229910_13271327.jpg

ふわぁ、もうあきちゃったから次頼むよ

[PR]
# by nuts0312 | 2011-05-24 13:29 | 家族 | Comments(0)

GOOD DOG BOOK  

週末はすぐ終わってしまう…
でも昨日は旦那と本屋に行けた。

たまにファッション誌なぞ立ち読みし、
ふらふらと「ペット」の棚に行ってみると
見慣れた後ろ姿…

ほぉ珍しい。
いつも本屋といえば週刊の漫画の立ち読みしかしない男が
熱心に「犬のしつけ」とか読んでるし(^^)

今現在の心配点。
 1.うんこはできるけど、おしっこはどこででもすること
 2.ご飯をあんまり食べないこと

まぁあげたらキリがないけど、夜は近頃起きないし、
甘噛みもまだチビだから課題としては先送りできるレベル。

まぁこれは旦那が本読んでるからまかせてっと。
私はコレを買いました。

b0229910_13205290.jpg

「GOOD DOG BOOK」
石黒由紀子さんの著書です。豆柴のセンパイがかわいい016.gif
ゆっくり読みまーす。

あ、今朝起きたらナツオがいきなり体を震わせて嘔吐しました。
黄色くて泡立っていた。
ネットによると空腹のときに吐くことがあるって。

くっ空腹!?
あんなに残してるのに。
こんにゃろ~
[PR]
# by nuts0312 | 2011-05-23 13:26 | 買い物 | Comments(2)

また…血便

金曜日 仕事から帰宅すると娘②が「また血でとったわ」と。

(>_<)


やっと一週間終わったとおもったらこれかぃ?
しょうがない。
またまた動物病院へ。
またジアルジアかなぁと思ったら、今回は消化不良。
木曜日のウンチになんかとろんとしたものがあるなぁと思っていたんだけど
それが腸の内膜で、まだはがれるタイミングじゃないのにはがれると
その内側にある血管から出血するらしい。

そういえば…餌をあまりにも食べないから白ご飯をあげたりしてたよ。
それが原因!?

なんだか動じなくなってきたというか
動物病院に行くといろんなワンニャンに会えて楽しいわ~。
あ~楽しい楽しい031.gif
前向きでいい考え方070.gif

ま、これも勉強てことで。
はぁ~やっと明日休みやと疲れきって帰宅して玄関でおろした途端
速攻で見えなくなった。

どこ?

b0229910_9394751.jpg


近寄ってみると…
b0229910_9415218.jpg


ここソファの下。
すねたりするとここにもぐりこむ。
狭くて落ち着くのかお気に入り。

かなりぼろいのでナツオがくるタイミングで捨てようかと思ってたんだけど
残しておいてよかったかも。
ほんとは下むき出しじゃなくて布がはってあったんだけど、
かじってひっぱるのではがしました。
これなら好き放題に汚していいよ。
[PR]
# by nuts0312 | 2011-05-22 09:45 | 病院記録 | Comments(0)

散歩もどき

ナツオは朝と昼と夕方散歩してます。
(私が昼休みに往復40分かけて帰ってます。滞在時間20分070.gif
散歩といっても抱っこで家の周りをぐるりとするだけ(*^_^*)

家の周りぐるりだと1分もかからないため
昨日はちょっとだけ足をのばしてみました。
うちの近所には黒柴とバーニーズマウンテンドッグがいることを確認済み。

黒柴の子は外犬でいつも吠えられるんだけど
同じ犬種だからね、とりあえずごあいさつに。
しか~し不在。
お散歩かな?

でバーニーズマウンテンドッグのおうちの前を通ったら
あ、いたいた。
この大型犬はなんとつながれてないの。
散歩のときもご主人様の後ろをぽてぽて歩いている。
自分が犬を飼う前は、正直(非常識な人だな)と思ってました。
でも穏やかな犬だという評判を聞くにつけ
今回の初対面。

ナツオを見て立ち上がってクンクンしてくれました。
そしたら飼い主さんが出てきてくれてちょっとお話をしていたら
不在だった黒柴クロちゃんが散歩で登場。

「先輩よろしくね」
黒柴は意外にも吠えず完全無視。

ナツオびびりまくって私に顔をうずめてブルブル落ち着きがなくなってしまいました。

社会化をしないとダメな時期らしいけど
ワクチンが終わってないから
そこかしこに連れて行くわけにもいかないし難しいな。
でもみんなにかわいがってもらえるワンコに育てたい。
[PR]
# by nuts0312 | 2011-05-18 09:30 | ナツオの毎日 | Comments(0)