2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハンドメイドの神 降臨

私事ですが、仕事で必要な資格試験が近くに迫っております。
もうどこから手をつけていいのやらお手上げです。
(前回もこのパターンで見事不合格でした。今回再挑戦です)

前回は「断捨離」のことが書いてある雑誌を
歯医者で読んでしまったことにより、

断捨離の神 降臨


捨てたくて捨てたくてしょうがなくなり
結局勉強手に付かず。

今回はそんなことないわって思ってたら

ハンドメイドの神 降臨071.gif


きっかけはコレ
水玉柄のチロリアンテープ、チロルテープ

水玉柄のチロリアンテープ、チロルテープ
価格:105円(税込、送料別)



これを見つけてしまったから。
柴犬には唐草模様のカラーが定番ですが
日本の国旗もいいんじゃない?ってこれでカラーとリードを作りたくなった。

でも~自分の実力をしっているので
まずは練習と思い、
もうひとつかわいいなと思ったコレ


で作成。
ネットで作り方を探してみたら
「15分くらいでできます」って書いてあった。
勉強の息抜きにぴったりだわ。

できた!
b0229910_9381026.jpg


ふっ014.gif3時間かかりました。
b0229910_9394270.jpg


なんか重い~

部品が大きすぎました。
やっぱり練習してよかった。
国旗バージョンでリベンジしまーす。
というか次いつハンドメイドの神が降臨するか…
現実逃避はそろそろやめて試験勉強しなきゃね…(:_;)
[PR]
# by nuts0312 | 2011-06-29 09:42 | 家族 | Comments(0)

病院を変えてみました

コヤツの体が弱いのか…私が心配性なのか…
毎週病院に行っている気がします。
先週は大事な部分に膿が時々ついているのを舐めているのが気になり
もしかして「亀頭包皮炎」とかいうやつでは?
とモグリの医者(もちろん私)が判断し、
いつもの『A病院』へ。
「ん~そうですね。気になるなら消毒しておきましょううか」と笑顔003.gif

ちっ、違うんですね(+_+)
また過保護な飼い主しちまったよ。

来たついでに肛門絞りも爪切りもしてもらいしめて500円。
良心的で心苦しいわ。
近くのペットショップだと爪切りだけで500円だよ。

そして昨日の朝。
また黄色いものを3回ばかり吐いた。
そしてまたまた食べない。
これ以上痩せたら本当にコヨーテにしか見えないよ。

で隣町にある『T動物病院』が気になっていたのでリサーチしに。
ここは能登からも通う人がいるくらいすごいらしい。
待合室でしらないおばちゃんに
「ここいいよ~24時間だし、CTも石川県にはここしかないらしいよ」
(実際はもう1つあるらしい)
「ただし、土日は待合室に座れないしそんじょそこらの大学病院より
待ち時間は長いから覚悟してこんなんけど、くる価値はある」と。
もしかして待合室にサクラ?ってくらい熱く語ってくれました。
ついでに去勢手術の見積もりもとったらいつもいっている『A病院』より
10000円も安い。

診断結果はまぁいつも通り「お腹が弱いのかもね」
薬がでて1410円。
先生もなかなかやさしそう。

何より「パピースクール」があったんです。
探していたのに見つからなくてペットショップの1回5000円のに
申し込んでいたのに、ここのは生後5カ月まで無料なの~
さっそく申し込んで今週の日曜からです。
楽しみ~
b0229910_98274.jpg

僕頑張るよ

うん、頑張って。
[PR]
# by nuts0312 | 2011-06-28 09:09 | 病院記録 | Comments(2)

雨続き

雨が続いています。
仕事をしていなかったら晴れ間を見てできる散歩も
ちょっとショートバージョンでごまかし気味なこの頃。

行かなかったら行かないでいいんだろうけど、
トイレの失敗率が急上昇するのでできれば連れて行きたい。
そしてストレスからか噛み噛みが非常に増える。

でガムをあげてみた。
b0229910_9144328.jpg


こんなもんでごまかされるかっ

b0229910_916113.jpg


ん?

b0229910_9162661.jpg


意外に

b0229910_9164571.jpg


楽しいかも

b0229910_9165614.jpg


しれない

b0229910_9171189.jpg


んなわけあるかっ。外出たいんじゃ~


はは、やっぱりね…
[PR]
# by nuts0312 | 2011-06-27 09:10 | ナツオの毎日 | Comments(0)

3か月と9日

近頃足がひゅーんと伸びて余計にやせて見える気がする。
相変わらずご飯も残しがちだし、ワクチンの時に「痩せ気味」って
言われるし、nutsのサイズはどうなんだろか~って気になる。
豆柴の標準サイズがよくわからないんだけど、
こんな感じどうなんだろ?
b0229910_9355921.jpg

3か月と1週間でで体重は3.1kg。
見た目よりも体重はあるんだけど、なんとなくコヨーテに似てなくもない。
体重は増えてもいいんだけど、コロンとした感じがいいなぁ。

でも人間の子供の時もそうだったけど、
なんにでも「標準」ってこだわりすぎたらダメなんだよね。
育児書は参考程度にしておくこと。
その子その子の個性だから…
b0229910_943209.jpg

僕はこのサイズでいいんだよーだ。

ベロながっ
[PR]
# by nuts0312 | 2011-06-21 09:47 | ナツオの成長 | Comments(0)

血統書名

前回はちょっとだけブルーな内容でしたが、
血統書でちょっとだけおもしろいなって思ったことがあるのでご紹介。
ナツオの血統書名ですが、

   「ごま玉竜」

ごまはわかります。
胡麻柴だから。
玉竜って何?

調べてみると、
「リュウノヒゲ」別名「玉竜」
そうそうグラウンドカバーに使われるコレです。
b0229910_9324580.jpg

ぷっ037.gif

◆環境適応力に優れ、ほとんど管理を必要としない。
◆表情の乏しい地味な植物だが、緑の面を創るに際しては最も適している。

などとこちらで紹介されています。
http://kawasakimidori.main.jp/webzukan/tamaryuu.html

ブリーダーさんはわかっててつけたのか
漢字のイメージでつけたのかどっちかなぁ。
確かに家になれるのは結構早かったな。
ちょっとだけこっちも思い浮かんでしまいました。
b0229910_14463757.jpg

結構好きです。

[PR]
# by nuts0312 | 2011-06-20 14:51 | 血統書 | Comments(0)