冬が来る前に

♪坂の細い道を 夏の雨にうたれ
b0229910_14173693.jpg

♪言葉探し続けて別れた二人
b0229910_1419207.jpg

♪小麦色に焼けた 肌は色も褪せて
b0229910_14172380.jpg

♪たそがれ私一人 海を見るの~
b0229910_14175952.jpg

♪冬がっ来る前に~
もう一度あの人にめぐりあぁいたぁい~~~



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


前置き長。
今日はそんな紙ふうせん的なお話(どんな?)です。

ナツオがめぐり逢いたいあの人。
ナツオのLOVEなあの人。
ちょうど1年前につらいお別れをしたあの人

溺愛しているのは知っていたので
仕事の合間に気にかけて探しておりました。
楽天、amazon、ヤフオク。
楽天、amazon、ヤフオク。
楽天、amazon、ヤフオク。
(仕事せーよ、おい)
そんな私の執念が実る日が来たのです。


なんだ、この大きな箱は
b0229910_14242086.jpg

ジャジャジャジャーン★
b0229910_14251331.jpg

♪♪冬が~来る前に~
もう一度あの人にめぐりあぇたよ~♪♪


b0229910_14334535.jpg

それも1つ741円という破格で!!

ブラボー在庫処分!!


実はこれを見つけたのは6月。
これを逃したらもう冬が来る前どころか
春も夏も秋も会うことはできないと瞬時に判断し、
b0229910_143693.jpg

♥♥大♥人♥買♥い♥♥


奇跡的(大げさ)出会いの場は楽天市場。
今、アフィ貼ろうかなと思って見たら
在庫0!!在庫0ですわよ、奥さん(^^v)
ナイス判断!私。


さすがに夏の間は暑苦しいので封印し、
10月になって開封の儀。
ナツオさんどうぞ~

へそ天♥
b0229910_1503287.jpg

うらめしや~♥♥
b0229910_150463.jpg

お手々ぴーん♥♥♥
b0229910_1505843.jpg

あらぁなんてかわいい。
かあさんの努力も報われたわ。

この話には後日談があって・・・
うれしくなった私は、つい自慢してしまいました。
私のプレゼンがよかったのか、
悪魔のささやきに負けた犠牲者が出現。
隊長が気に入ってくれることを祈ってます。
[PR]
# by nuts0312 | 2016-10-18 22:35 | 買い物 | Comments(10)

お母さんは心配症

「お父さんは心配症」

ってありましたよね~
「お父さんは心配」であって
「お父さんは心配」じゃないところがポイントらしいです。
1983年だって!!私生まれてないじゃん。


さてとっ。

自分が心配性で過保護だってことは自覚しているので
先に結果を述べておくと、大丈夫だったので
安心して続き読んでください。



10/1のこと。
毎日インスタで見ていたわんこが肥満細胞腫で亡くなりました。

飼い主さん(ご本人は「パートナー」だと言っています)は、
「愛犬をなでてあげて。そしたら早く気が付くから」というようなことを書かれていました。


常日頃、ナツオのハゲには敏感で、
腹の画像を撮っては数日前と比べて一喜一憂する
という無駄行動をしている私ですが、
全身をチェックすることはしていなかったので
せっかくのアドバイス!
ナツオの体チェックをしよう!と思いたちました。

ぐっすり寝ているナツオの毛をかき分け
足を触っていると、
b0229910_1542823.jpg

Σ(°д°lll)

こっ、これはなんだ?

いくつもかの?が頭に浮かびましたが、時間も時間だし。
とりあえず寝よとベッドに入るも気になり・・・
スマホで肥満細胞腫の画像をチェック✓
余計に不安になるというあるあるパターン。

しまいには夜遅くにさるお方にLineまでする始末。
b0229910_14124711.jpg

(見やすいように周りの毛を切ってみた)

獣医でもないのに、
こんな画像送りつけられて迷惑この上なし。
(ゴメンナサイ)
結局一睡もできず朝を迎えるという(*_*)

翌日は診察時間前に病院到着。
無事に院長先生をGETし、診察開始。
前回、『ボタン状組織球腫』だと先生は苦笑いで
「様子見ましょ♪」で検査もしなかったので
今回も笑ってほしかったのですが、

  「これは・・・ちょっとみときましょうか」

と奥の部屋へ。
・・・ナツオを抱きしめて待つ時間の長いこと。

  「長くないですか?大丈夫ですよね?」

と、答えられるはずもない見習いの学生を困らせる。

  「先生は丁寧に見てくれるんだと思いますよ。ほんとおとなしくてかわいい柴ちゃんですね。」

・・・こんな時にわかりきった褒め言葉はいらねーぜ。



そんな緊迫した空気の中、戻ってきた先生は


  「肥満細胞腫・・・(この間何!?)・・・じゃないかと思ったんですが、いまのところがん細胞は見当たりませんでした」



  「よかったですね(→私に)。よかったね、ナツオくん」

(ほんとごめんね。
あなたが動物看護士になった時には
こういうモンスターな人いっぱいくるからね、
私で練習したと思って許してね。)
と、学生さんへのひどい対応を深く反省した大人げない私でした。

というわけでガン細胞はなかったのですが、
大きくなったり増えたりしないか経過観察は怠らないようにとのことでした。
検査で刺した針のせいか、ブツは小さくなっているみたいですが、
気を付けてみておこうと思います。
[PR]
# by nuts0312 | 2016-10-12 18:46 | 病院記録 | Comments(10)

アポキルはじめました

b0229910_189265.jpg

2016年8月から新薬アポキルを服用し始めました。
最初ちょっとマシかな?と思っていたのですが、
結局毛がどんどん抜けていき、掻いています。

副作用のない新薬だと聞いていたので
かなり期待してたんだけど、
ナツオには効かないんだと諦めがつき
先週病院に行ったところ、
「アポキルは2か月くらいでいったん効果が落ちます。
今がそのタイミングなのかもしれません」と言われ。

ここでようやく
「薬じゃなくて腸内環境を良くして免疫力をあげて治したい」と
先生には伝えました。



   ・・・反対されました。



自分でも全部手作りは栄養面でも性格的にも自信がないので
フードにはるままんからの救援物資、
グリーンナッツオイルと酵素もトッピング。
b0229910_925011.jpg

散歩の後は温タオルでふきふきして
がんちゃんのところで紹介されてたブラシでマッサージ。
b0229910_18232145.jpg

芋を箱買い(笑)
b0229910_18243141.jpg

(あ、芋はカイカイには関係ないね)

と地味に改善方法を探ろうかと思ってます。
思い詰めてもしょうがないんで、ね。

現在は、
アポキルを夜に1錠と腸の薬を朝晩半錠
あんまりひどいようならステロイド半錠をはさみつつ
涼しくなってマシになることを夢見ています。
b0229910_18284464.jpg

ほんとにこのカワイコちゃんめ♥♥♥
かあさんが代わってあげたいよと言っていたら
なぜか私の目に痒みが。

私が代わってあげたんだから
そろそろナツオ治ったら?と思うんだけどね。
[PR]
# by nuts0312 | 2016-10-07 17:41 | 病院記録 | Comments(4)
春と秋は部活のオンシーズンで
早々休むわけにもいかないので、
観光シーズンはほぼ部活でつぶれるのがナツオ家の常。

加えて今年はちびねえちゃんが受験生。
どこもいけないなと思っていたのですが、
姉ちゃん・・・駅の階段で転び捻挫による突然の休み。
チビ姉ちゃんは・・・まぁ息抜きも必要。

ということで
土曜の午後に突然
 家で過ごすのがもったいない!
 夕方の散歩はいつもと違うところがいい!

とお出かけ決定。
2年前に行ったコキアパークにしました。
これなら1時間ちょいで行けるしね。
(飛騨高山と迷いました)
16:15着。
リフトの最終受付が16:30でぎりぎりセーフ。
b0229910_922196.jpg

前回は夫婦+ナツオでしたが、
今年はねえちゃんずにはさまれて乗車。
私は前のリフトに乗って写真撮影♪
と思っていましたが、リフトとリフトの間がわりと広くて
スマホでは豆粒にしか映らず残念。
それでもナツオの悲しい鳴き声だけはしっかり聞こえました。

さて到着です。
ゲージから出されたと同時に爆走をしはじめ、
(ストレス解消?)
お花の写真を撮っていたねえちゃんの背中にアタック×××
b0229910_927471.jpg

/何でこんなもんに乗せれんて!このこの!\


午前に雨が降ったらしく泥だらけの足で
3回ほど不満をぶつけていました。
姉ちゃんは「なんで私なん?やめて~」と叫んでいました。
b0229910_9292699.jpg

もっと不満を解消してもらうためにロングリードに変えてっと
b0229910_9293946.jpg

やっと笑顔が出て走り回ってましたよ。
今日は若い子がいるので楽しそう。
b0229910_929472.jpg

ちょっと時期が早かったかな。
赤というよりはピンクとグリーンのグラデーション。

1時間の夕方散歩でした。
[PR]
# by nuts0312 | 2016-10-04 18:12 | おでかけ | Comments(6)

熟女好き♥

歯医者のため早めに帰宅した日の夕方散歩。
遠目にベンチに腰かけたおばさんと手持無沙汰なわんこ発見。

ちんぴらナツオですからね、
挨拶だけして足早に通り過ぎようとしたところ、
ナツオエキサイティーング!!

あ、ももちゃんだ♥
b0229910_1463977.jpg

/ももちゃんひさしぶり♥\


ももちゃんは10歳の熟女。
ナツオがパピーの頃、公園で首輪抜けしたももちゃんを
おかあさんがつかまえようとしていた時に知り合いました。

当時ナツオは、ママと離れたさみしさからか
ももちゃんを慕って遊ばせてもらっていましたが
たいそうご無沙汰です。

でもやっぱり
b0229910_1465112.jpg

好き♥好き♥好き♥

若干、一方通行の空気が漂っておりますが(^^;)
ナツオが他のわんことふれあえるだけでうれしいよ。

ももちゃんは、いつも朝から1時間以上の散歩をしてくれてた
大好きなおとうさんが単身赴任でいないから、
痛む膝をだましだましおかあさんが散歩してるんだって。
かわいそうだけど、公園1周だけになったんだって。
(私もダイエットして膝の負担を減らさないとね。)

「もももさみしいからいつでも遊びに来ていいよ」って
いってくれました。
うれしいな♪
[PR]
# by nuts0312 | 2016-10-03 15:53 | ナツオの毎日 | Comments(2)