2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:血統書( 2 )

血統書名

前回はちょっとだけブルーな内容でしたが、
血統書でちょっとだけおもしろいなって思ったことがあるのでご紹介。
ナツオの血統書名ですが、

   「ごま玉竜」

ごまはわかります。
胡麻柴だから。
玉竜って何?

調べてみると、
「リュウノヒゲ」別名「玉竜」
そうそうグラウンドカバーに使われるコレです。
b0229910_9324580.jpg

ぷっ037.gif

◆環境適応力に優れ、ほとんど管理を必要としない。
◆表情の乏しい地味な植物だが、緑の面を創るに際しては最も適している。

などとこちらで紹介されています。
http://kawasakimidori.main.jp/webzukan/tamaryuu.html

ブリーダーさんはわかっててつけたのか
漢字のイメージでつけたのかどっちかなぁ。
確かに家になれるのは結構早かったな。
ちょっとだけこっちも思い浮かんでしまいました。
b0229910_14463757.jpg

結構好きです。

[PR]
by nuts0312 | 2011-06-20 14:51 | 血統書 | Comments(0)

血統書

そういえばかなり前に血統書が届いていたのを思い出しました。
正直特に血統にこだわったわけでもないので
別にいらないと思っていました。
 ◆理由1
  特に豆柴は認められていない~云々で血統書をもらっても
  あんまり意味がないような気がしていた。
 ◆理由2
  親がチャンピオンだからってみんながみんな
  すばらしいワンコになるとも限らないんじゃない?
  別に親の経歴なんて興味ないなぁ。

なぁんて思っていたので。
くれるならもらっておくかくらいの気持ち。
でも来たらやっぱり見てしまう。
ヘェ~と見ていた私の目が留まる。


両親の誕生日が…
平成14年なのです。
ということは8才、人間でいえば48才。


正直ショックでした。
だからお母さん犬はあんなに痩せてたんじゃない?とか
色々考えてしまいました。
ワンコを飼う前に両親を見せてくれないブリーダーでは
買わないほうがいいという情報があったので、
両親は絶対見せてもらおうと思っていたけど
年齢まで気が回らなかった。
ものすごく痩せてて元気がないようなきがしたけど
ブリーダーの方の「授乳しているといいものを食べさせても太らない」って
言葉に、そんなものなのかなって思ってしまっていた。
何より初めて抱っこする仔犬にみんな浮かれていた。

見なかったほうがよかったのかなって血統書を封印していました。
でも封印しても事実は変わらないんだよね~
なんで血統書を公開してみます。

(1)両親

豊 号(熊本井副氏)×黒由理号(瑞穂の菊)

(2)父方祖父母

胡蝶の舞(杉野花園庵)×小金宝姫号(熊本杉野氏)

(3)母方祖父母

輝鉄号(瑞穂の菊)×兆竜姫号(千盛荘)
b0229910_14224887.jpg


左の黒柴ちゃんがお母さん。
目がくりっとしてて美人さんですよね。
お父さんも耳がピンとしてて凛々しい。

ナツオには妹がいるんです。
どうしてるかなってとっても気になります。
私のこのつたないブログに検索で来てくれる方は
ブリーダー名で検索してくれる方が多いみたい。
親戚さんいるかなぁ。
[PR]
by nuts0312 | 2011-06-18 13:35 | 血統書 | Comments(0)