カテゴリ:家族( 37 )

その後

今日は『劇的ビフォーアフター』の曲『TAKUMI/匠』をBGMにお読みください。
とはいえ、2月にスマホを変えて、画像が探せないのでビフォーはなし。
すぐにアフターがはじまるという(^_^;)

それでは500円で購入した豚骨の効果をご覧ください。
♪~
b0229910_10044199.jpg
なんということでしょう!
b0229910_10062959.jpg
奥歯にこびりついていた歯石取れました!



グリニーズでも取れなかった頑固な歯石が
豚骨くんを5分ほどかじらせること2日。
劇的アフターでした。

ただ、この豚骨くん、かなりおいしいらしく
取り上げる時に恨まれます。
しょんぼりされます。
探されます。
口の周りのカイカイ具合もかなりひどく
固すぎて歯が折れないか心配なので
たまに少し与えるのがいいかもしれないです。



で、もうひとつのアフター
受験生だったチビ姉ちゃん。
b0229910_10063232.jpg

合格しました!

私はなんにもしてないけど、やっと終わった感満載です。
そんなナツオ家のアフター報告でした。

[PR]
by nuts0312 | 2017-03-17 12:55 | 家族 | Comments(6)

参勤交代

我が家の参勤交代がついに終了しました。
b0229910_11203095.jpg

最初は都会に気おくれして
スーツにヒールの無難な格好だったのに、
いつのまにやらリュックにコンバース。
b0229910_973138.jpg

(仕事する気あるんか?)

ルブタン履いてる方とご一緒した日なんかは
かなり冷や汗でしたけどね。

何この値段(@_@;)!?

そんなこんなで楽しかった東京徘徊生活もおしまい。
ナツオと徘徊する日々に戻ります。
b0229910_11232829.jpg

貴重なご近所ワン友


今回の出張はまさに「参勤交代」って感じで
財政は圧迫されましたが、(自己都合)
電車の乗継がちょっとわかるようになった気がするし、
出張先についていろいろ調べたり、
今まで聞き流してた情報も興味を持ってみたりと
この年になってもやればできるもんだなと
ちょっとした自信になったかも。
身体的にはかなりきつかったけどね。
(なぜか靴下が3枚破れました。)

秋にもう1クールあるとかないとか!?
引き受けるかどうか迷うところですけどね。
[PR]
by nuts0312 | 2015-07-31 22:19 | 家族 | Comments(6)

出張のお供

関東圏が梅雨入りしたとのニュースを見て
ちょっとニヤっとしております。
なぜなら折り畳み傘を買ったから~♪

ワンタッチで軽いのを購入しました。

あと、出張のお供は文庫本。
トンネルが多いのでスマホよりは本!

日本では第4部まで発売されていますが、
第7部まで続く予定らしいです。
でもそこまで出張は続きません。
アタリマエ。
前回で読み終わったので次どうしようかなー。


そろそろ出張の楽しみを
食べ物以外にも向けてみようかと、
前回はこれ見てきました。
b0229910_14114613.jpg

仕事の拘束時間より、待ち時間長かったです!
(私は時間切れで見れなかった)
明治神宮で御朱印ももらいにいきたいんだけど、
ヒール履いて歩くのキビシイかも。

お勧め本とか情報あったらお願いします。
[PR]
by nuts0312 | 2015-06-09 15:51 | 家族 | Comments(0)

東京出張と鬼軍曹

東京出張が続いてます。
最初は新幹線もウキウキしましたが、
b0229910_14304041.jpg

いまではもう…なんかメンドクサイ(^^;)
どこでもドア欲しいな。

新幹線が開業して下手に日帰りができるので、
朝早くに出て夜遅くに帰宅。
もちろん翌日も普通に仕事だし、老体には堪えます。
ゴホゴホッ(._.)

でもせっかく会社のお金で東京に行けるんだから
仕事で疲れるだけじゃもったいない!とばかりに
どこかいいとこないかなーと検索の日々。

初心者はとりあえず東京駅周辺をブラブラ
b0229910_1432111.jpg

もうしばらく出張が続くので計画たてて楽しもうと思います。

出張は仕事以外は楽しいのですが、
年齢的にも無理がきかなくなってきて
翌々日くらいに疲れがもやーっとやってくる。

お休みくらいは
自然に目が覚めるまで寝ていたい!
と切実に思いますが、
鬼軍曹が許してくれるはずもなく(笑)。
b0229910_14332586.jpg

気の向くままの散歩に連れまわされてます。

やっと週末うれしいです。
[PR]
by nuts0312 | 2015-05-29 14:06 | 家族 | Comments(12)

荒磯に波

1日が日曜だったから
映画でも行きたいなーと思ったのに
結局家のことをして終わった(>_<)

土曜に海に行ったときの画像が
b0229910_1259463.jpg

ちょっと東映の荒磯に波っぽい!?

これで我慢するか。
[PR]
by nuts0312 | 2015-03-02 13:02 | 家族
土曜日はバレンタインでしたね。
仕事が休みなので完全スルーの私でしたが、
逆にこういうものをいただきました。
b0229910_9135939.jpg

ナニコレ?見たことない紙。

と思われた方はもう今日は帰ったってください。
そうだ!帰れ帰れ!!(ー_ー)!!
(心が荒んでおりまする故、暴言をお許しください)



一部の同じ気持ちを味わった経験のある方のみ
私と一緒に県警に対し呪いをかけましょう。


なんなん?

後ろから測定するってありか!?

そんなら私の前も捕まえんかい!!

「お姉さん、何急いでたの?メーター見た?」
って私はあんたのお姉さんじゃないっ( ̄∩ ̄#

b0229910_9173984.jpg

/ あーあ \


飛び蹴り食らわしたいくらいむかついた反面、
一発免停じゃなくてよかったと思う自分もいる。

これから40kmのとこは40kmで走って
交通渋滞を巻き起こすことにします。
えぇえぇ、そうでしょそうでしょ。
制限速度を守ればいいんでしょっ!

今日納付してきます(>_<)
[PR]
by nuts0312 | 2015-02-17 10:04 | 家族 | Comments(8)

応援犬と神頼み

今年はナツオ姉ちゃん受験生です。
我が家一のまじめ人間。
いいかえると”チキン”(本人談)
地味に勉強しとります。

そんな姉ちゃんのために

 弁当作ったり
 夜食とか作ったり
 一緒に起きてつきあったり

なんてことはできないので(え?)
私なりに気を使ってみました。
b0229910_20521639.jpg

100均で見つけちゃって・・・やりたくなった。

モデルさんはオヤツで釣ってね。
b0229910_20525426.jpg

ナツオさんたら何でも似合ってかっこいいぞ。

応援してるというよりは遊んでる??
家族がこんななのを知ってか知らずか
遠い神々の国からこんなものが届きました。
b0229910_2114133.jpg

「出雲大社」のお守り~005.gif

「金澤神社」のは模試の帰りに、
「北野天満宮」は本人が修学旅行で購入したお守り。
と「出雲大社」のをあわせて計3個。

もうこれは最強じゃないですか??
「出雲大社」は行きたいと思いつつ
そんな簡単に行ける距離じゃないこともあり
憧れの場所なんですよね。
そんな「出雲大社」のお守りも加わり百人力!
姉ちゃんは気にかけてくれてたことに感動して
すぐさま学校用の鞄に付けて
いつも以上のやる気オーラを発していました。
(えぇ、とっても 単純 素直なんです。)
がんちゃんほんとにありがとう!!

うちには神棚ってものがないのですが、
これもはるたんママさんからいただいた
「合格祈願」手ぬぐいを額に入れて
(雑な性格が透けてますが)
b0229910_21223026.jpg

受験に関係あるものを一緒に置いてます。
(学校名があるので撮影時には片付けました)


みなさんの優しさを一身に受けて
姉ちゃんラストスパート頑張ってます。
b0229910_2123534.jpg

ボクも息抜きに協力してま~す。
[PR]
by nuts0312 | 2015-01-24 21:50 | 家族 | Comments(12)

深爪矯正

というわけで、冬が来る前に
爪の強化訓練?を行うことにしました。
そうそう!爪にタイヤを結び付けて浜ラン
・・・ではなく他力本願でいきます。
めんどくさいの嫌いなんで。


このコケシ爪とは幼少期からの長いつきあい。
何度かサプリを飲んだりして
内側からの強化を図ったことはあるものの
この状態を見れば続かなかったのは明白。
もうプロの手をお借りするしかない。


で、とりあえずは病院探し~と
ネットで検索してみよっかなー。
便利な世の中よね。
ふんふんふ~ん(カチャカチャカチャ)




・・・ナッシング!!




なんちゅう田舎なんだよ、まったく。

でいろいろ調べた結果、
ネイルサロンでの深爪矯正にしました。

b0229910_13443222.jpg

へっ?






「このコケッシ~で『サロン』?」






みなさんの心の声 だだ漏れです(涙)。
いいんです!
世の中のコケッシー友の会の皆様(いる?)に勇気をあたえるため
私は立ち上がります!!(大げさ)

とはいえ、最初から
「ネイルとかしたいわけじゃなくまともな爪になりたい」
とは伝えてあります。
そういう人は結構いるらしいです。

b0229910_13491471.jpg

アクリルスカルプチャアなる人口爪を装着。
今にして思えば色つきにすればわかりにくかったのに
安い方のクリアでケチってしまいました。
そこらへんがもうすでにシャレオツじゃない。

でも私史上最長の爪の長さ!
すごいと喜んだのはサロンにいる間だけ。

店を出て車のドアを開けるときにガツーン。

その後もイライラの連続で
世のおしゃれ女子ーずはこれを耐えてるのかと思うと
尊敬です。リスペクトです。

この3週間ものすごく気をつけて気をつけて
さっさと治して外してもらおうと
意気込んで2度目のサロンに行ったらば
あまりの状態の悪さに

「爪を酷使する作業したでしょ?」

ズルッ(ノ_ _)ノ

なんもしてないです~
どうやら普通の人より持ちが悪いらしく
期間を縮められてしまいました。
2回目
b0229910_14302969.jpg

どうですか?
1枚目に比べたら上出来じゃない?
もしかしてもう外せるかな?なんて思ってたんだけどね。
外したらすぐ同じ状態になるってさ。
もしかしたらしばらくはこの状態が続きそうです。
ストレスも多いですが、トイレだけは行き放題!
ガシガシシャツをインできます。

2回にわたり、語ってしまいましたが
私の爪の成長を見守りたいという奇特な方いるでしょうか。(笑)

正直40年ほどこの爪なんで
仕事上で書類を指指す際は左手にしたり
日常生活でも指はあまり見せないで生きてきました。

もういまさらねぇ・・・と思わないでもなかったんですが、
膀胱炎になったことで言い訳もできたことだし、
自分の嫌いなところを治せるものなら治して
自信にしてもいいんじゃないかな?と思った次第です。

「治ったよー」って自慢する記事が書けるといいな。
[PR]
by nuts0312 | 2014-10-02 15:56 | 家族 | Comments(12)

冬が来る前に

今日は私についてなので
お暇な方だけおつきあいください。

昨年も一昨年も体調が悪い期間が長く続きました。
2ndどころか3ndも4thもオピニオンしつづけ
ようやく老人ホーム併設の内科で
『膀胱炎』と判明しました。

風邪だとか胃腸炎だとか診断された日々。
薬を飲んでもその場しのぎでまたすぐ痛くなる。
仕事にも影響がチラホラ出ていて
不安な日々を過ごしておりました。

膀胱炎の症状である

  「何度もトイレに行きたくなる」
  「排尿後に痛みがある」
  「残尿感」
  「尿が白濁、血が混じることがある」
  「トイレに行く回数が増える」

というようなポピュラーな症状がなく
夕方になると腹痛で座っていられない。
もちろん立ってもいられない。
(なぜか夕方だけ)
脂汗、微熱もあり。
やっと病名がわかり楽になりました。

その時医者に
「行きたくなくてもトイレに行きなさい」
と言われハッと気づいた。

思い当たることがあります!
ありありです。

実は私の爪は持ち主と一緒で薄くて弱いので
(↑笑うとこ)
白い部分が伸びると割れたりそり返ったりするんです。
日常生活で頻繁におこる吐き気のしそうな瞬間が嫌で
執拗なくらい切りそろえたコケシ爪
b0229910_11515626.jpg

一番ひどい右手人差し指はスプーンネイルで、2枚爪です。
指の先に出ている爪がないにも関わらず反り返ります。

特にトイレの一連の動作は危険行為。

 パンツ(ズボンの方ね)のボタンを外すとき。
 おろすとき。
 あげるとき。
 ヒートテックなんかをインする時。
 最後にボタンをしめる時も。

細心の注意を払っていても息が止まる瞬間あります。
我慢している意識はなかったんだけど、
冬になると乾燥でカラッカラ状態になり
悲劇の起こる可能性が高まるので、
無意識にトイレに行く回数を減らす作戦をとっていたのです。
冬に膀胱炎になっていたのとピッタリあてはまります。
膀胱炎の原因はストレスだとか疲れだとかあるんだろうけど

トイレに行かなかったことで悪化させてた!
痛みの原因にたどりつくまで長かったわー。

それで今年は冬が来る前に対策をとることにしました。
文章ばかり長くなったので続きます。

私の膀胱も爪も興味ないわ―(笑)って方のために
ナツオの歯磨きショット★
b0229910_1317928.jpg

/ 予防が大事だよ。 \

[PR]
by nuts0312 | 2014-10-01 21:21 | 家族

柴犬図書カード

楽しみにしていた「Wan 2014年1月号」の発売日。
近所の本屋を4軒まわったけど見つけられなかったあの日。
翌日24時間営業のTSUTAYAで見つけた喜び。
b0229910_16501728.jpg

ま、要はうちが田舎なんで
発売日が違ってたってだけなんですけどね。(え?)
苦労した分、手に入れた喜びが大きいってもんです。
ちょっと強がってみました。
(ほんとは自分のバカさにガックリきた。)
b0229910_16504516.jpg

いつもと違う本屋にきたのでうろうろと見ている時に
大事なことを思い出した。

そういえば…2ヶ月ほど前のこと。
店頭でこんなポスターを見て
b0229910_9522342.jpg

本気で欲しかったので
こっそりチマチマとハガキを送っていた
あの柴犬図書カードの当選発表はいつだっけ?
(本気で欲しかったという割に忘れてた)

確認してみると
当選は発送をもって代えさせていただきます
(12月中旬までに発送)

って書いてあった。

今日は12/18

12/18って中旬かな?
まだ届いてないってことは落選?
期待なんかしてなかったさ。(大嘘)
b0229910_1054504.jpg

2月に限定で買えるらしい。
覚えてたら買おうっと。
[PR]
by nuts0312 | 2013-12-18 20:44 | 家族 | Comments(12)