カテゴリ:ナツオの成長( 26 )

プレゼント

さすがに目録だけではかわいそうなので
温存してあった豚骨を贈呈しました。
b0229910_08473609.jpg
/ こんな大きな骨初めて見た!! \

どうやって扱っていいか困っている様子。
b0229910_08473895.jpg
ただくんくんぺろぺろを繰り返す。
(手が萌~♥♥♥)

違うんだよな~
がぶっとガリガリ、ワイルドにいっちゃってほしいわけよ。
b0229910_08473872.jpg
おっ、やっとわかったらしい!
この後、隠れてガリガリやってましたよ。
食に興味のないナツオにしては珍しく
取り上げようとしたら唸るくらい喜んでくれました。


実はこれ、歯磨き効果を狙ってます。
「国産無添加で遊びながら歯石予防」って書いてあったので。
予防というかもうついちゃってるんだけど、
これ以上悪化しないように、
できればついたのも取れてくれたら助かるって感じで。

以前は仕事に行く前にグリニーズをあげるのが日課でしたが、
カイカイの原因が
「小麦粉」「添加物」疑惑(ー_ー)
が浮かびましてあげるのを止めたのです。
そしたらば目の周りが一気にきれいになり
これか!これだったのか!!と。

その後、また悪化したので
求めていた答えではなかったのかもしれませんが
「添加物」は除去した方がいいなと思ったので
それ以降グリニーズは封印しました。

それ以降固いものを食べないせいか
いっきに歯が汚くなり(ー_ー)!!
リンゴをかじらなくても歯茎から血が(>_<)
それでこの豚骨を見つけて買っておいたのです。
(人はそれを忘れていたともいう)

歯についてはこれから変化があるか見守ってみますが、
一心不乱にカミカミしているので買ってよかったかな。

[PR]
by nuts0312 | 2017-03-15 08:47 | ナツオの成長 | Comments(4)

目録

ようやくチビ姉ちゃんの受験&卒業式も終わり、
1か月ぶりの登場です。
送迎と散歩の時間と天気に追われていたここ数か月
やっと終わったー。終わったぞー。
(別に自分が勉強していたわけじゃない)

合格発表もまだだけど、
そんなのどっちでもいいんじゃない?って気分。
そして昨日3/12は
家じゅうのピリピリを一手に引き受けていた
我が家のアイドルナツオさんの6回目の誕生日★
b0229910_13424471.jpg
ちょいと寂しくないかい?
そうなんですよ。
パーティなんぞしたかったのに、
みなさんでかけていて私と二人きり。
これじゃあんまりだよね。
じゃお友達呼んじゃう?
b0229910_13425789.jpg
余計に寂しさが増した気がしないでもない。

その分、かあさんが体力の続く限り、
ナツオの気の向くままの散歩に朝夕つきあいましたよ。

で、今年のケーキはというと
写真はやめときましょうかね。
寂しさというか哀れさが増すんで。笑

あとは、っとプレゼントかな?
仕事の合間に考えてはいたんだけど、
時間とお金がなく今回はコレ

b0229910_13465908.jpg
なんでしょうか(^_^;)?
母が一番ひどい仕打ちしてる気がしないでもない。


でも!でも聞いて!

『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』

があれば、ナツオのカイカイにもいいと思うんだ。
これでもかあさん、いつもナツオのことだけを考えてるんだよ。

そんなこんなで
「Animalpro」と「Fluffy」を調べているところに通販生活のマキタが乱入。
めんどくせーってなってきて、
いっそ、ロボット掃除機に全てを委ねたい気持ちにもなっている私。

そんな面倒くさがりの私にリトルミィの名言を送ります。

 忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
 だからこう言ってあげたほうがいいわ。
 時間の使い方が下手ねって。


そのとおりでーす。
どなたかお勧めの掃除機教えてくださーい。

[PR]
by nuts0312 | 2017-03-13 14:00 | ナツオの成長 | Comments(6)

5歳の誕生日

我が家のナツオ王子も5歳になりました。
b0229910_2057997.jpg

食べ物を制限しているので、
ケーキも手作りで中身は「芋」
飾りは「フード」で『N』
b0229910_20571799.jpg

王冠もダイソーで材料調達した母メイド。
安上がりで手抜き手作り感満載ですが、
ケーキにちょっとだけ馬肉を混ぜて
特別感を忍ばせてみました。(えっ!?)
馬肉初めてだからどうだろ?
と思ったんだけどすごい食いつき。

プレゼントは、おやつをあげられないので
新しい首輪とおでかけにしました。
b0229910_20573284.jpg

なんでこんなにしょぼいの?と
思われるのも何なので、
言い訳事情を説明すると、

家計の事情です。


(ヲイ!ソレカヨ。)
例年、ナツオ誕生日はしらーっと有休の私。
今年は土曜日だったので前日の金曜に休む。
(結局休むんかーい。)

で、残り少ない有休を使って
「アレルギー検査」と「肝機能の検査」をしてきました。
ステロイド断ち2週間ができなくて
結局毎回断念していた検査を
5歳の誕生日プレゼントにしました。
(この2週間がえらく長く感じました)

アレルギーが顔周りに出ているので
すごく老けて見えてる近頃のナツオ。
なんとかカイカイの脱出ができないものか
大枚はたきましたよ。
諭吉くん、あばよ。
(保険を使って23,000円。)

これで治るわけでもないけど
原因がちょっとでもわかればいいなぁ。
年に数回あるかないかの連日更新。
次の記事は、誕生日当日の
「失敗したお出かけ」です。
[PR]
by nuts0312 | 2016-03-13 22:56 | ナツオの成長

誕生日の夜

仕事から帰ってみると、
卒業式準備で早帰りの姉ちゃんずが
ケーキに飾りつけをしていました。
先日の高級ヨーグルトはこの飾り付け用です。
前日から水切りをして準備万端です。
ネットで検索した犬用ケーキ生地に
さつまいもクリームも挟んであるよ。
b0229910_16295063.jpg

周りにばらまかれてるのはドライフード。
盛り付けセンスが超絶です。
そしてその他のプレゼントは
「pochi」のトライアルフード
楽天SSで買った「ドライフードメーカー」
b0229910_16301881.jpg

先日の金槌はこれに使います。
師匠のブログを参考にして
ささみをガンガン叩いて平らにして
「ドライフードメーカー」に並べて8時間。
b0229910_16392720.jpg

椅子に上って見守ります。
自分のものってわかるのかな?
寝ながら見張れるようにオコタの上に移動。
b0229910_16304334.jpg

眠いけど気になる。
b0229910_16305853.jpg

翌朝起きたら完成していました。
食べてる画像を入れたかったんだけど、
ちょっとめんどいのでまた機会があったらで。

今年は手作りケーキで節約して
「ドライフードメーカー」を購入★
あとは恒例の健康診断とトリミングでお祝いします。

なんとナツオばあちゃんが
「お店で洗ってあげて」と現金、
そしておやつをたくさん持って
お祝いに駆けつけてくれました。
b0229910_1716281.jpg

だんだんとばあちゃんの中でも
孫(姉ちゃんず)とナツオの扱いが同じになってる。
ありがたーくトリミングに使わせていただきます。

あとGFのはるたんからもたくさんのプレゼントが!
b0229910_1647232.jpg
/ はるたん いつもありがとー \


今年もしあわせな誕生日でした。・・・たぶんね。

[PR]
by nuts0312 | 2015-03-14 09:28 | ナツオの成長 | Comments(12)

4年目の春

昨日の話。

今日はナツオの誕生日。
b0229910_1714202.jpg

/ 4才になりました~ \


4才なのに、じぃちゃんみたいな猫背なんですけど。
(またカイカイ始まってます)


私はというと
朝から”量”より”質”の散歩で愛情の押し売り(^^)v
(娘らには負けられないのデス)
b0229910_17154981.jpg

おぉおぉ走りなはれ、走りなはれ。
かあさんまだ化粧もしてないけど、
ギリギリまで楽しみはなれ。

夜はね・・・おいしいものが待ってるよ。
[PR]
by nuts0312 | 2015-03-13 16:06 | ナツオの成長
ナーツオさん❤
b0229910_13292541.jpg

/ なんですか?ボク忙しいです。 \

そんなつれないこと言わないで~
これなんだと思う?
b0229910_1330595.jpg

/ ヨーグルトでしょ。 \

b0229910_13413061.jpg

/ また無駄遣いしたんですか? \


違うよ、よく見て!
いつもは安いヨーグルトだけど、
今日のは普通のヨーグルトじゃないの。
「そのなめらかさ、最高級。」
「生乳100%」ヨーグルトだよ。
かあさん今日は清水の舞台から飛んだよ。
(オオゲサ)
b0229910_152870.jpg

/ へー。で、その横の物体は何ですか? \


それは明日のお・た・の・し・み❤❤❤
b0229910_13301728.jpg

という記事を昨日UPするはずが、
まさかの小学生時間に就寝。

会社で朝一にと思ったらPCに電源が入らず、
起動したかと思ったら修正プログラムが暴走。
文字入力ができません。
共有マシンで仕事してますが、
さぼりが丸見えでドキドキです。

震災から4年ということは翌日は4才の誕生日。
毎年誕生日はサックリ早退してましたが、
今日は無理そう。
あーあ(-_-;)
[PR]
by nuts0312 | 2015-03-12 15:06 | ナツオの成長 | Comments(12)

3rd Birthday

今日は大事な大事なナツオ3回目の誕生日。
ナツオは震災の翌日に生を受けたワンコ。

毎年ナツオの誕生日には震災の映像を目にすることで、
元気で誕生日を迎えられる幸せをよりいっそう感じます。
いつもと変わらない日だけど、いつもと変わらないことに感謝。

朝からちょっと長めの散歩に出かけ

b0229910_1923422.jpg

大好きなお友達と会えて大喜び

b0229910_1924483.jpg

ナツオ印も思う存分♪

昼からは愛犬の誕生日休暇とはおくびにも出さずにさくっと有給。
姉ちゃんズも卒業式準備で早く帰れたし、
ゆったりした気分でブラッシングしたり日向ぼっこしたり。
ご近所のニャンコちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。
b0229910_19333990.jpg

なんとお祝いのチューまで!!
・・・♂×♂なんだけどね(゜o゜)

b0229910_206591.jpg

夜はケーキでお祝い(今年は購入)。
残念ながらとうさんは間に合わなかったけど、夜の散歩行くって!

3才の毎日も楽しく過ごせますように。
[PR]
by nuts0312 | 2014-03-12 20:14 | ナツオの成長 | Comments(20)

Natsuo's 2th Birthday

昨日はナツオへのお祝いコメントありがとうございます。
かあさん暴走中で何がなんやらでしたが、
本日はもちろん2才になったナツオが主役です。
b0229910_19505935.jpg

弟を甘やかしまくっている姉達が作った王冠

何も考えずにただ切っただけなところに母の血を色濃く感じる作品です。

朝からスペシャルな散歩をするとはりきっていたのもこの姉たち。
近所で評判のナツオ溺愛姉妹です。
30本ボール投げをこなし、学校に行くぎりぎりまで散歩してました。

そして午後。
b0229910_1947183.jpg

わー何ココ?

b0229910_1947262.jpg

はっ

うん、気がついた?
3か月前にも来たね。

ヨシっ!カッコよくなってこい!
b0229910_19473100.jpg

タスケテ


ということで、去年に引き続きバースディトリミング。
水槽臭さに別れを告げました。

今年のプレゼントはトリミングとロングリード。
そのロングリードで母さんにメッセージをくれました。053.gif
b0229910_20465214.jpg


母さん感無量です。
たとえ明日机の上で雪崩を起こしていても
今日ナツオと過ごすために休んだことを後悔なんてしない!(◎-◎;)

2才もゆるーく楽しく過ごしたいです。

。。。あれ?柴犬のお皿は?
b0229910_20134051.jpg
思った感じに作れなかったので、このサイズで勘弁してください(涙)。
[PR]
by nuts0312 | 2013-03-12 21:15 | ナツオの成長 | Comments(18)

ソファの下で

来月2才になるナツオ。
うちにきた時からお気に入りの場所がこのソファの下
b0229910_18222916.jpg

正直よく入れるなってくらいのせまーいせまーいところですが、
今でも頑張って入ってます。

でも入ると出るのが大変
体をくねらせてくねらせてくねらせて…
b0229910_18223035.jpg

結構重労働です。
そこまでしてココに入るのは、やっぱりかまわれたくないんでしょうね。
1日留守番で独りぼっちなんだからみんなが帰ったときくらい触れ合いたくないのかな?
1匹狼ならぬ1匹犬?

ねぇねぇおかさんがかまうのが嫌なの?(涙)
これでも遠慮してるつもりなんだけど(;_:)

b0229910_10501139.jpg

生後2カ月

b0229910_10502639.jpg

生後10カ月


今年こそこの16年使っているソファにお別れを告げたいのですが・・・
[PR]
by nuts0312 | 2013-02-17 21:21 | ナツオの成長 | Comments(18)

ナツオ懺悔室

大掃除しなきゃねと台所に行ってみたものの
(なんで私だけがやらなきゃいかん?)と例年通りの不毛な疑問にとりつかれ
何もかもが嫌になりナツオに救いを求め、リビングに来てみると
b0229910_11354752.jpg

なんて緩いの…
ナツオ、素敵過ぎるわ。
そうよ、そうなの!私もそうやって過ごしたいのよ(´▽`)はぁぁ

ってことで??本日は<<ナツオ懺悔室>>へようこそ

”神”ナツオ
「罪深き、迷える子羊よ、入りなさい」

”迷える子羊”の母
「今年 大掃除しなくてもいいですか?」





b0229910_11385477.jpg

×


器用な足ね…
そうね、やらなきゃね(-_-メ)

でも昼から仕事なの・・・ナツオ神様お許しを!
[PR]
by nuts0312 | 2012-12-24 09:35 | ナツオの成長 | Comments(10)