2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:買い物( 46 )

いつかの約束

時が経つのは早いもので

b0229910_15174901.jpg
こんなものでお茶を濁したナツオの誕生日から4か月。
ようやく約束を果たす日が来ました。


今までの掃除機は、
押す時にごみが吸い込まれたように見えて引くとまた現れる。
また押すと消えて、引くと現れる。

これもしかして全然吸えてないよね?

って感じを見ぬふりで過ごすこと数か月。
GWから続く私の咳とナツオのカイカイに
ようやく重い腰をあげました。


ナツオの毛対応で「Animalpro」にするか
フローリング部分が多いので「Fluffy」か。

最新の「V8」にするか、ちょい前の「V6」?
TOKIOにするか、嵐にするか・・・みたいな
ブログ記事どれだけ徘徊した?
価格.comどんだけ見た?
電気屋何回行った?

b0229910_15175210.jpg
結局、値段と値段と値段を考えて
(ちょっとだけ吸引力と充電と稼働時間も)
こちらにしました。


さっそくお手並み拝見。
家族が集まるリビングのラグとソファとナツオのベッド(右下)。
b0229910_15175502.jpg
朝、電気屋に行く前に旧掃除機で掃除をしてるので
そう期待せずにぐいーんぐいーんと5分。
b0229910_15175849.jpg
え?見えない?
よーく見ると左の方に黒字で
「MAX」
って書いてあるんだけど、
怖いもの見たさで覗いてみます?
パカっ
b0229910_15180080.jpg
(/||  ̄□ ̄)


なにこれ、コワっ。
咳止まらないはずだよ。
どんだけ不潔なとこで生活してんの、私。

布団クリーナーも付属していたので、
ベッドの上も下もぐいーん。
(恐ろしいほどの白い粉が吸引され、画像は自主規制)

ついでにお値段以上で「Nクール」を購入。
敷きパッドも交換。
やっぱ清潔第一だよね!!(お前が言うな)

掃除機を片付けている間にいつのまにやらナツオがぐっすり寝てました。

b0229910_15180354.jpg
これがほんとの「N(atsuo)クール」あーかわいい♥


悩みに悩んで購入したうちのダイ吉くんですが、
吸引力が強いのかと思いきや
「吸引力の変わらないただ一つの~」という
上手な言い回しにだまされ、
「弱いまま変わらない」というのを知ったのは買ってから。
絨毯はすごいんですよ、吸引力。
おかげさまでナツオの毛はかなり吸引されております。
ただ、フローリングとなるとヘッドが変な方向に転がって行ったり
やっぱり日本製の細やかな気遣いが足りない感じ?

これでこんなに高いのか~とは思いますが、

おかげさまで続いていた咳は止まりました。
(単に前の掃除機が吸ってなかったからなのでは)


[PR]
by nuts0312 | 2017-07-27 15:17 | 買い物 | Comments(8)

冬が来る前に

♪坂の細い道を 夏の雨にうたれ
b0229910_14173693.jpg

♪言葉探し続けて別れた二人
b0229910_1419207.jpg

♪小麦色に焼けた 肌は色も褪せて
b0229910_14172380.jpg

♪たそがれ私一人 海を見るの~
b0229910_14175952.jpg

♪冬がっ来る前に~
もう一度あの人にめぐりあぁいたぁい~~~



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


前置き長。
今日はそんな紙ふうせん的なお話(どんな?)です。

ナツオがめぐり逢いたいあの人。
ナツオのLOVEなあの人。
ちょうど1年前につらいお別れをしたあの人

溺愛しているのは知っていたので
仕事の合間に気にかけて探しておりました。
楽天、amazon、ヤフオク。
楽天、amazon、ヤフオク。
楽天、amazon、ヤフオク。
(仕事せーよ、おい)
そんな私の執念が実る日が来たのです。


なんだ、この大きな箱は
b0229910_14242086.jpg

ジャジャジャジャーン★
b0229910_14251331.jpg

♪♪冬が~来る前に~
もう一度あの人にめぐりあぇたよ~♪♪


b0229910_14334535.jpg

それも1つ741円という破格で!!

ブラボー在庫処分!!


実はこれを見つけたのは6月。
これを逃したらもう冬が来る前どころか
春も夏も秋も会うことはできないと瞬時に判断し、
b0229910_143693.jpg

♥♥大♥人♥買♥い♥♥


奇跡的(大げさ)出会いの場は楽天市場。
今、アフィ貼ろうかなと思って見たら
在庫0!!在庫0ですわよ、奥さん(^^v)
ナイス判断!私。


さすがに夏の間は暑苦しいので封印し、
10月になって開封の儀。
ナツオさんどうぞ~

へそ天♥
b0229910_1503287.jpg

うらめしや~♥♥
b0229910_150463.jpg

お手々ぴーん♥♥♥
b0229910_1505843.jpg

あらぁなんてかわいい。
かあさんの努力も報われたわ。

この話には後日談があって・・・
うれしくなった私は、つい自慢してしまいました。
私のプレゼンがよかったのか、
悪魔のささやきに負けた犠牲者が出現。
隊長が気に入ってくれることを祈ってます。
[PR]
by nuts0312 | 2016-10-18 22:35 | 買い物 | Comments(10)

フレキシリードのご勇退

うちにある2つのフレキシリードが壊れました。
世代交代を促す意味で自ら引退を選んだ1号、2号。
…惜しまれながら任期満了でございます。
ありがとーありがとーありがとー

ってことで
珍しく壊れた日に実店舗に買いに行きました。
うちのまわりは田舎道で、
自由奔放”リベロ”ナツオの散歩は
伸縮リードじゃないと膝が悲鳴を上げます。
別の費用が発生してもアレなのでね。
b0229910_175367.jpg

たかっ。
二つ買ってローテしたかったけど、断念。


でも3号さん、かなり軽くなった!
オプションでLEDもつけれるらしいので
冬になったら買おうかな。
これからナツオの命綱として
1号2号以上にがんばってもらいたいです。

☆おまけ☆
b0229910_1772680.jpg

「ナツオさんだぞ、ペッ!」


ってギャグが出てきそうなくらい腹の毛が…。
薄いしバッサバサだし、老けて見える。
そろそろ病院もいかなきゃね。
[PR]
by nuts0312 | 2016-08-02 20:02 | 買い物 | Comments(6)

柴柄の誘惑

ちまたで評判のセリアの柴柄手ぬぐい。
b0229910_1564822.jpg

白とグリーンの色違い2枚購入しました。
それでもたったの216円ですからね。
近頃の100均はデザインもなかなかであなどれませんね。
とはいえ、使い道がなければただの無駄遣い。

でも今日の私は違いますよ。
b0229910_1584490.jpg

ジャーン★

姉ちゃんの弁当袋を作ってみました。
途中で目がかすんできて(←オイ)お昼寝もはさんで仕上げましたよ。

ちょっと自慢していいですか?
これね、見えてないけど、
内側が色違いのグリーン(1枚目でナツオがかぶっている)なんですよ。
そう!裏もつけてあるんですぅ~(*^_^*)

まぁばらしてしまうと
上下のある生地を考慮しなかったので
裏側の柴犬は全部逆立ちして
多分頭に血が上っているという素人仕事なんですけどね。
見えないからよし。
(使ってたら見えるけど)

これで勢いづいて残りの30cmほどで
自分用に通帳入れまで作ってしまいましたよ。
b0229910_15123243.jpg

私、生まれて初めてファスナーつけに挑戦しました。
写真の左側をカットしてあるのはそういうわけです。
(察してください。涙)

私があーだこーだ奮闘しているときのナツオ。
b0229910_15193288.jpg

バカだね


で、単純な私はついつい
b0229910_1551642.jpg

追加購入しちゃいましたー。
すいかやらおにぎりやら。
いつか忘れた頃に何かになってるかもね。
[PR]
by nuts0312 | 2016-05-11 15:31 | 買い物 | Comments(14)

しまドラ

新しいボールを買ったので
広い芝生でサッカーをしました。
b0229910_1454029.jpg

いつものボールより大きいので咥えられる?
と心配しましたが、
b0229910_1455515.png

むしろいつもより大興奮していました。

そんな天気の良い休日に、
http://jocee.jp/user/03040/2a1a3cfcb3cc01fc7cda
これを手に入れるためおでかけしておりました。
俗にいう「しまパト」です。

実は数か月前にベッドを新しくしましたが、
結局一度も寝ることはなく(*_*;
代わりになるベッドを探していました。

「しまホイ」と「しまドラ」があり、
「しまホイ」が人気のようですが、
ナツオ的には「しまドラ」希望!!

水曜日あたりから県内のしまむらを
4店はしごするも見つからず。
こうなったら富山侵略!!
と鼻息荒く行った一店目にあっさりありました~!!!

さっそくどら焼きに包まれます。
b0229910_1462169.jpg

3色あったようですが、
一番希望のナツオ保護色です。
b0229910_146354.jpg

わりといい感じで寝てくれてます。
b0229910_1461487.jpg

が、自分からは乗らないので無理矢理押しこみ
一緒に昼寝しました。

私が起きた時、どら焼きは放置され、
コタツの中にいましたが・・・。
今後使ってくれるかどうかは怪しいです。
[PR]
by nuts0312 | 2015-12-14 09:28 | 買い物 | Comments(10)

SAFETY DRIVE

先月のことになりますが、
猫をモチーフとした雑貨のイベントがあり、
犬物もあるとのことで行ってきました。
いいものがあればと思っていたら、
車につけるステッカーを発見。

犬種や猫種(毛色?)も書いてある言葉も色々ありました。
そんな中、よりによって柴犬さんはまさかの
b0229910_11332446.jpg
「SAFETY DRIVE なう」


このブログを読んでくださってる方は
うすうすお気づきのことと思いますが、
私の辞書に「安全運転」という語はないです。
(しているつもりですが、なってない)

 一発免停にもなってるし。
 安全講習のビデオは毎回見てるし。
 今年は既に2回捕まってるし。
 永遠の青色免許証万歳!

って感じなんですよ。
(自分で書いてて情けない)

なので、購入するか葛藤がありましたが、
結局は柴犬のかわいさに負けました。

これを機に目指せ!SAFETY DRIVE!!
というのも考えたのですが、
ちゃっかりとうさんの車につけました(^^)v
でもその車は週末私が乗ってるんだけどね。

そんな感じで世間様に大々的に嘘をつきつつ
今週末は能登にドライブに行ってきました。
目的は「クルミ」「銀杏」「栗」です。

片手にナツオ、片手に収穫物。
ホクホクして車に戻ってきて横を見たら
b0229910_1133880.jpg
(ノ゚ο゚)ノ
クルミに気を取られてついうっかり。
「山」とか「稲」がダメな方がいたのでは?


今更な感じですが、帰りに「ワンダフロ」で
b0229910_11552435.jpg
   (↑足湯正面左にある)
b0229910_11553262.jpg
洗い流して??帰宅しました。
拾った後処理が面倒な秋の味覚。
ちまちまと夜なべすることにしまーす。
[PR]
by nuts0312 | 2015-10-13 18:38 | 買い物 | Comments(10)

読書の秋

ナツオは相変わらずカイカイしてますが、
b0229910_15252875.jpg
今日はちょっと休憩。
読書の秋なんで近頃読んだ本を紹介♪

「しあわせ4コマ豆柴センパイと捨て猫コウハイ」
石黒由紀子


まずはセンパイちゃん。
センコウ本は3冊持っていますが、
全部同じ出版社「幻冬舎」から出ているのに
本のサイズが違うのが非常に残念。
かわいさは最高なんですけどね。


「約束の森」
沢木冬吾



ドーベルマンが登場します。
ハードボイルド作品でところどころ理解できない内容がないでもないけど、
マクナイト(ドーベルマン)がかっこよくて
久々に集中して読みました。

「庭のざぶとん犬」
くにのいあいこ


はるままんが購入したと聞いて後追い購入。
ハラハラもドキドキも涙もなし。
ただただ犬が家族で幸せだなぁって感じ。
web連載もあります。

「まめねこ(4)(5) 」
ねこまき

 

猫漫画ですが、4巻から豆柴が登場します。
みなさん忘れてるかもしれませんが、
うちのナツオも元豆柴なもんで
うれしくなって珍しく本屋で即決しました。

豆柴が出てこない1~3巻はスルーで。
4巻からでも内容は十分わかりますが、
猫に比べて犬への愛情がいまひとつかな。
チビ姉ちゃんは
「豆之介(豆柴)がかわいそうでおもしろくない」
と言っておりました。
私としてはこの先きっと豆柴愛もモリモリになる!
と期待して5巻購入を検討中。

かなり偏った読書の秋。
たまにファッション雑誌とかも買えよ・・・
と自分つっこみを入れたくなるほど
例年通り食欲の秋なのでした。
[PR]
by nuts0312 | 2015-09-29 15:19 | 買い物

ご褒美的柴物

出張の記事のおまけ。
初回の帰りの東京駅にて
指がちぎれそうなほどのお土産(自分用飲食物)を
買っといてなんですが、


ダメダメ!無駄遣いはダメ!



と踏みとどまったコレ
最終日にやっぱり買ってしまいました。
しばらく東京に来ることもなくなるしと
自分を甘やかしてしまう田舎者あるある。

結んだら柴犬の形になるなんてかわいいすぎ。
b0229910_10153399.jpg

中身はおにぎり×2なんですが、
結んだ後、柴の形になるように
ぎゅっとつぶして形を整えてあります。
固められたご飯もしょぼい具もどんとこい!
柴なら許せる!

b0229910_10154475.jpg

くるりんしっぽもCUTE!

あ、水筒もかわいくないですか?

無駄遣いはダメ!ってどの口が言う??笑
[PR]
by nuts0312 | 2015-08-03 12:08 | 買い物 | Comments(4)
報告が遅くなりましたが、うちにも届いております。
b0229910_15485552.jpg


アンコタてん☆チャリティーカレンダー


6月に金沢に遊びに来てくれて
かわいいコタアンちゃんとのご対面。
また会いたいな~と妄想膨らますも
アンちゃんがお星様になってしまい
いつのまにやらてんちゃんが家族の一員に。
なんとなくてんちゃんがナツオと似ているような親近感。
これは手に入れるしかないでしょー。
b0229910_15535420.jpg

来年1年をコタアンてんちゃんと過ごせる幸せに加えて
チャリティーもできちゃうという一石二鳥なカレンダー。

今年は地元の「石川ドッグレスキュー」にも
ナツオが食べれなくなったフード(牛さんアレルギーで)などを寄付をさせてもらいました。
ほんとにほんとに微々たることなんですが、
来年も自分にできることであれば
保護犬のために何かができればいいな。



さてそろそろ年末のバタバタですが、
もう1回更新できるかどうかなので
ここで私の深爪矯正のその後を報告しておきます。
before
b0229910_15584765.jpg

after
b0229910_15585580.jpg

ちょっとカサカサ感は否めませんが、
beforeを知っている方が見ると驚きの成長っぷりです。
人差し指のピンク部分が3カ月でかなり長くなりました。
そして今年はまだ1度も爪が折れたり割れたりもなく
膀胱炎もなっておりません!!

迷ったけどやってよかったと思います。

体調が悪かったら散歩も楽しくないので
ナツオのためにも元気なかあさんでいれるように
頑張らないとね!

インフルエンザも流行ってきましたね。
皆さんもお気をつけて~
[PR]
by nuts0312 | 2014-12-21 16:14 | 買い物 | Comments(10)

胡麻柴GETだぜ★

ひどい天気が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ナツオ地方は午後から雪ですってよ。
もちろんまだノーマルタイヤだし、
今日なんてコートも忘れてきたんですけど。
なんておバカなんだYO。

そんな寒い日に季節はずれな先月の写真。
b0229910_8501179.jpg

スミマセン、特に意味はないです。


さて、今日は久々にとうさんが活躍する話。
水曜日の昼下がりにとある筋からきたメール

-----------------------

 今日は見たかった欲しかったガシャボン発見。
     (略)
 ナツオのために胡麻柴をゲットするべく
 100円玉12枚投入するも出てくるのは
 ちわわー とか といぷー とか ・・・
 100円玉が尽き果てて 胡麻柴ゲットならず。
     (略)
 http://kitan.jp/products/markingdog2


-----------------------

まさか胡麻柴があるなんて知らなかった~
ナツオのためにガチャの前でウ〇コ座りしてくれたなんて!
母感動です。
そのナツオへの思いはしかと受け取りましたよ。

そしてもちろん即近所のゲーセンを2つばかり周り、
スーパーのガチャコーナーも捜索しました。
予想通りありません。

あーら、そういえばこんな労力使わなくても
東京にいってる人がいるじゃなーい053.gif
(多分東京でひやっと悪寒が走ったはず)

そして翌日にきた画像。
b0229910_17171335.jpg


 (おっ秋葉原行けたんや)

b0229910_17172824.jpg


 「一回で胡麻柴出してね。無駄遣い禁止やよ」

無駄遣い禁止って
どの口が言うか・・・って感じなんだけども(?_?)
b0229910_17174168.jpg

とうさんは見事2回目で胡麻柴をGETしたそうです。
b0229910_931435.jpg

前に友達からもらった赤柴と並べてみると
より胡麻柴度がはっきり。
b0229910_933174.jpg

惜しい!肉球がピンク。(ナツオは黒)
でもとってもかわいいでーす。

⇒ はるたんままさん
いい情報をありがとう。
このご恩は今度会った時にナツオが全力でお返しするそうです。
汚れてもいい格好でデートしてください。
(恩を仇で的な?笑)


余談①
次はこれを狙ってます。
http://kitan.jp/products/seiza
柴、かなりのかわいさです。
(次の出張はいつかな~♪)

余談②
明日の天気はガッツリ雪マークですが、
午後からここにお出かけ予定です。
b0229910_9462588.jpg

都会っ子のセンパイコウハイちゃんのためにも
雪は控えめにしといてほしいもんです。
(↑どう考えてもジブンノタメ・・・)
[PR]
by nuts0312 | 2014-12-05 14:11 | 買い物 | Comments(2)