カテゴリ:ナツオの毎日( 200 )

近況

みなさん元気ですか?
b0229910_11473002.jpg
ボクは変わらず元気でーす。
b0229910_11473211.jpg
平日のうっ憤を土日にはらしてまーす。

[PR]
by nuts0312 | 2017-02-15 15:43 | ナツオの毎日

2017年のはじまり

あけましておめでとうございます。
b0229910_9171661.jpg

気が付いたら年が明けてました。
紅白とかカウントダウンとかまったく記憶にございません。

年末年始は送迎係に従事し、
お正月らしさのかけらもありませんでした。
長女は補充授業と冬期講習と部活と初バイト。
次女は受験生のため塾通いです。
b0229910_9174383.jpg

コレ、塾で買わされた公立の過去問なんだけど、
5教科×20年分?=100戦練磨
こんなんやるん?電話帳みたい・・・こわ~


恒例の年始のご挨拶もいかなかったため
おでかけはありませんでしたが、
近場散歩をだらっとしていたので
b0229910_9191631.jpg

ナツオも落ち着いて過ごせたかな。
b0229910_9193870.jpg

子供たちはアレコレ忙しそうですが、
親二人はやる気スイッチが脂肪に埋没して
みあたりません。
スエットでおこた。
手の届く位置に飲食物とリモコン。
だらだらと過ごしていた正月でした。

そんな正しい正月の過ごし方を満喫している両親に
次女登場★
「(3)わからんげんけど、わかる?」
b0229910_93016.jpg





・・・さぁってとそろそろ茶碗でも洗おうかね。(母)

だらけすぎててとっさに逃げ切れなかった
理系のとうさんはもともとあんまりない
『父親の威厳』とかいうものを失ったかも。


そんな相変わらずのナツオ家ですが、
ブログの方も細々と続けていけたらいいなと思ってます。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by nuts0312 | 2017-01-06 11:30 | ナツオの毎日 | Comments(6)

Nのために

10月は息巻いて更新していたのに
11月に入った途端コレですよ。
ムラッ気があるというかなんというか。

特に出かけてもないので久々の正面図。
b0229910_14382023.jpg

どうでしょうか?
やっぱり目の周りの黒さはまだまだです。
アイラインを越えたパンダライン・・・
でも倦んだような汁っぽい感じは減ったかな。


なんちゃって手作り食続いてます。
細かく刻んだ食材をこれで柔らかくして

20年前のジューサーでペースト状にしてます。

作るのは人間の食材をとりわけて
適当にぶちこんでるんでいいんですが、
この昔々のジューサーさん、
部品が多くて洗うのがめんどくさい。
なかなか水が切れないし。
たまに爆発して蓋飛んでくし。
(中身が飛び出てひどい惨状になる)

使うたびに
もっと気軽に使えるコードレスのハンドブレンダーが欲しい!!
そう、愛しのNのために。
(決して自分が楽するためだけではない!!)

普段の私は、Nのためなら
財布の紐はゆるっゆるなんだけど
なぜか近頃根気が続かなくて
ネットで検索も力がわかないんだよね。
どれを買ったらいいかワカラナイ。
調べるのがメンドクサイ。

どうしたんだろ?年かな。
そういえば、週末の買い物で
大量の荷物をトランクに積もうと思ったんだけど、
バッグドアの開け方がわからなくなってしまいました。
7年も乗っている自分の車なのに、
突然わからなくなったことに自分自身ぞっとしました。

こんなことある?あるよね?あるかな?
やばいなぁ。
(今朝、普通にわかりました。アレ?)
[PR]
by nuts0312 | 2016-11-14 17:20 | ナツオの毎日 | Comments(2)

柴犬〇

『柴犬まる』ちゃんといえば
日本国内のみならず、海外でも大人気。

『柴犬Maru』ちゃんもミシガンにお住いで
何冊も本を出している超人気柴犬。

どちらもものすごくかわいくて、
時代に乗り遅れている感たっぷりの私ですら
存じ上げている有名柴犬さん。

やっぱり▽より〇がいいのかしらね。
ナツオさん顔も性格もとんがってるから
遅ればせながらここらで〇の波に乗らせていただきま~す。
b0229910_10484647.jpg

しまドラの〇~

意外や意外、うちでも大活躍しております。
昼寝はここで夜はお気に入りベッド率高し。
b0229910_10493649.jpg

スポットライトの〇~

北島マヤ的な。

「閃」という名のライトで照らしてます。
今までのライトよりかなり明るいです。


b0229910_10591674.jpg

水飲み場の〇~


これでナツオも人気者!?
[PR]
by nuts0312 | 2016-10-26 22:28 | ナツオの毎日

熟女好き♥

歯医者のため早めに帰宅した日の夕方散歩。
遠目にベンチに腰かけたおばさんと手持無沙汰なわんこ発見。

ちんぴらナツオですからね、
挨拶だけして足早に通り過ぎようとしたところ、
ナツオエキサイティーング!!

あ、ももちゃんだ♥
b0229910_1463977.jpg

/ももちゃんひさしぶり♥\


ももちゃんは10歳の熟女。
ナツオがパピーの頃、公園で首輪抜けしたももちゃんを
おかあさんがつかまえようとしていた時に知り合いました。

当時ナツオは、ママと離れたさみしさからか
ももちゃんを慕って遊ばせてもらっていましたが
たいそうご無沙汰です。

でもやっぱり
b0229910_1465112.jpg

好き♥好き♥好き♥

若干、一方通行の空気が漂っておりますが(^^;)
ナツオが他のわんことふれあえるだけでうれしいよ。

ももちゃんは、いつも朝から1時間以上の散歩をしてくれてた
大好きなおとうさんが単身赴任でいないから、
痛む膝をだましだましおかあさんが散歩してるんだって。
かわいそうだけど、公園1周だけになったんだって。
(私もダイエットして膝の負担を減らさないとね。)

「もももさみしいからいつでも遊びに来ていいよ」って
いってくれました。
うれしいな♪
[PR]
by nuts0312 | 2016-10-03 15:53 | ナツオの毎日 | Comments(2)

快眠とスポーツの夏

お久しぶりです、ナツオです。
ボクは元気にしてますよ。

b0229910_9272021.jpg

クーラーのついた部屋でお昼寝したり、


b0229910_9291771.jpg

ふかふか枕を使ってお昼寝したり。

(ソファカバー外すのが面倒なので、バスタオル敷いてあります。)

暑い夏は涼しい部屋で昼寝が一番★

極楽極楽♪って思ってたのに、


「寝てばっかりじゃダメ!」って言われて

b0229910_932870.jpg

平均台の練習をさせられたよ。。


「次は水泳だ!」って聞こえたような気がするけど。


誰かリオの代表はもう決まってるって
オニババに言ってくれないかな?


そんなボクの癒しは

おじいちゃんちにいるカナリアのカナコちゃん

b0229910_94055100.jpg

「カナコ元気がないから優しくね」って頼まれたから

そーっとチョンチョンしてるんだよ。

(カナコと呼んでますが、そもそもメスなのか不明(^_^;))


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
私は友達の息子の活躍を楽しませてもらいに
今週3回も球場に足を運びました。
高校球児いいです。感動です。
年甲斐もなくヒートアップしてしまい、
職場では置物と化しています。(給料泥棒)

暑さに負けないように気合い入れて
今年は甲子園行きますよー。
(あ、ナツオに野球やらせなきゃ)
[PR]
by nuts0312 | 2016-07-29 10:20 | ナツオの毎日 | Comments(4)

執事を呼ぶ鈴

先週からテスト期間で部禁なねえちゃん。
私が帰宅する頃には散歩が終わっていて
パラダイスな毎日です。
ひーひー言ってる方には申し訳ないけど
ずっとテストでもいいんじゃない?くらい(笑)

さて、そんな近頃のナツオ。
散歩後は玄関前が定位置。
b0229910_10383111.jpg

散歩中のお友達もかまってくれるし、
まったりご近所観察。

で、そうこうしているとかあさんが

「ナツオ~ただいま~♥♥」
「今日もお留守番偉かったね♥♥」
「かあさんいなくてさみしかった?」


などと、かまってくるのをうざっとした顔で
つきあうのが日課。

昨日は疲れていたので
(ご飯作るのめんどくさいなぁ)と
隣に腰を下ろして換毛を促しつつ
ナツオとおしゃべりをしていました。
(傍から見ると怪しさ満点)

ふと玄関ドアに目をやると
b0229910_1049488.jpg

(汚っ)

で、さらによーーーーーーーーくみたら
b0229910_10493789.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)


この盛大なひっかき傷は
「中に入れろ」の合図。

飽きてくるとカリカリっとして
家の中にいる付き人を呼びつける
ナツオ的執事を呼ぶ鈴です。
ま、今風に言えば店員を呼ぶボタン?

カリカリしてるのは知ってたけど
こんな広範囲にしているとは。
ちょっと芸術的じゃない?と愛おしく思ってしまうのは
かなり病んでるのかもしれません。

疲れがとれないです。
早くやすみこーい。
[PR]
by nuts0312 | 2016-07-06 14:34 | ナツオの毎日 | Comments(8)

人に優しく

散歩も終わる頃、
いつもきれいな庭があるお宅の前を通りました。
特にこの時期はバラが咲き誇り
花を愛でる心のないすさんだ私でも
きれい!と足を止めるほどです。


今日はその時間もなく、
そのまま通り過ぎるつもりが、
突然ナツオが走り出し庭に突進。

バラの鉢を倒しました(゚Д゚;)ノ!!

ヤツはそんなのおかまいなしに
b0229910_11493069.jpg

玄関前できゅん鳴きしております。

ここは今は亡きキキちゃんのおうち。
b0229910_11495231.jpg

犬が嫌いなキキちゃんでしたが
年齢差もあるナツオのことは
うざがりつつも遊んでくれました。
パパさんママさんは今でもたまに会うと
めちゃくちゃかわいがってくれます。

それを知っているので、ナツオはこのおうちが大好き。
パパさんいないかなぁ、ママさんいないかなぁと
様子をうかがうことはよくしていますが、
今日みたいな激しいのは初めて。

会社に行っている時間なので
「パパさんもママさんもいないよ」
と鉢に土を戻していたら、
裏庭から突然現れるパパさん。
(今日は休み?)

私もギョっとしましたが、
パパさんも私を見てギョっ。


私の今日の散歩スタイルは
黒のパンツに模様が入った黒ブラウス。
それに日焼け対策のコレを付けてました。
その名も「ヤケーヌ」

よく考えてみたら、全身黒。
かなりの不審者が家の庭でバラの鉢を触ってる図。
怪しさ満点ですよね。

そんな人間の動揺とナツオの興奮が収まった頃に
パパさんがおもむろに家の中に入られ、
紙袋を持ってこられました。

b0229910_11555792.jpg

「これ下手だけどナッちゃんです。」



亡くなった愛犬の絵を書いていたのですが
ナツオのことも書いてくれたそうで。

ほんとは柴犬苦手だったけど、
ナッちゃんのことはかわいくてと。
会えた日はご夫婦で

  「今日ナっちゃんに会った。」
  「ずる~い」

と会話してくれてるんだって。
朝から幸せな気持ちになりましたよ。


私も人に優しくしよう!と思いました。
ただ、その気持ちを持続するのが難しいんですけど…

いただいた絵の中のナツオは、
パパさんママさんの前でのいい子バージョンのナツオで
友達を病院送りにする野蛮バージョンのナツオを
想像するのは難しいくらいかわいいです。
どこにかざろっかな。
[PR]
by nuts0312 | 2016-06-06 20:48 | ナツオの毎日 | Comments(16)

大捕り物

だらけて終わったGWですが、
b0229910_11014730.jpg
びっくりな出来事があったので
記録として残しておきます。

*  *  *  *  *

それは母の日の出来事でした。
実家に持参したケーキを前に
母とちびねえちゃんとおしゃべりをしておりました。

すると突然ちびねえちゃんが「あれ?ナツオは?」

 ここにもいない
 あそこにもいない
 どこにもいない

玄関を見に行くと
田舎(いうほどど田舎でもない)の年寄り暮らし。
ハイ、ドア全開~フルオープーン; ̄ロ ̄)!!

母と私とちびねえちゃん、庭にいた父。
一瞬で自分がするべきことを悟りました。


5分後、
近くの公園でナツオ発見!
私が大声で叫んでいるのに気が付いた
小学生女児が首輪をつかんでくれました。


 それに対してガウるナツオ。

 びびって手をはなす女児(それ正解)

 小学生女児が絶妙な距離感で囲いこんだところに

 とびきり優しい声で呼びかける私。

 おやつを持っているかに見せた手に

 近寄ってきたところを一気に



捕獲!捕獲しました!!


その後小学生の女児達が自分の手柄をアピールするのを
丁寧に拝聴し、心からのお礼をいって実家に戻りました。
心臓バクバク、母は涙ぐんでいました。

自宅だと玄関に見えない結界があるのか
開いていたとしても出ないんですが、
さすがに実家に結界はなかった。
ちびねえちゃんがすぐに気がつかなかったら
と思うと心臓が冷えますね。
気が緩んでる人間たちに喝が入りました。

やっぱりGWにどこにも連れて行かなかったから
無言のアピールかな?
b0229910_11014798.jpg
公園に行ったり
b0229910_11014724.jpg
公園に行ったり
b0229910_11014711.jpg
公園に行ったりしたのにな。
(近場だけどいちおう全部違う公園)
b0229910_11014759.jpg
でもつまらなかったのかもね。
今度どこか連れてくよ、たぶんね。

[PR]
by nuts0312 | 2016-05-10 11:01 | ナツオの毎日 | Comments(8)

悪い子はいねが~

シャンプー翌日に砂遊びする子はいねが~
b0229910_1672413.jpg

車道の真ん中でくつろぐ子はいねが~
b0229910_1673249.jpg

パンの袋に頭突っ込む子はいねが~
b0229910_16125353.jpg

となまはげめいてみましたが、
特に秋田に行ったとかでもなく。
県内から出ることもなくGW終了です。
b0229910_16276.jpg

近場でだらだらと過ごしております。


近頃、画像のサイズや文字サイズがバラバラ・・・
直す意欲もあまりなく
だからといってとっちらかったのを見るのも憂鬱。
なんでだろう。

久々に更新してみたけど、やっぱり変だよね。
もしかして私のブラウザだけとか?
そんなわけないよね。
[PR]
by nuts0312 | 2016-05-05 16:15 | ナツオの毎日 | Comments(8)