2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アウトドアへの道

毎度おなじみ突発的なおでかけでしたが、
今回は偵察が目的です。
b0229910_14483751.jpg
うちの愛車、そろそろ走行距離19万kmが見えてきました。
単身赴任先にも何度も行ったし、
姉ちゃんずが小さかったころは車中泊もしました。
免許を取って3台目の車ですが、
もちろん一番の走行距離です。
今までの2台は9年目の車検を通さず買い替えています。

その9年目の車検が来年に迫り、
気になるところがアチコチでてきて
点検に出したところ、修理代28万円。

それを直しても車検通るかわからないと
営業的なプッシュを受けてしまいました。

新しい車を買うにしても
今後、引きこもり老年生活に突入するなら
軽自動車で十分だし、
万が一にもアウトドアに目覚めるようなら
そんな感じ(どんな感じ?)の車がいいし。

そもそも私らめんどくさがり人間が
アウトドアなんてするかね?
じゃ試しに行ってみる?ってことで
キャンプ場なるところに行ってみることになった次第です。

ということで、
アウトドアの「ア」の字も知らない私としては
とりあえず真似から入ってみよう!と
がんちゃんのブログを見て行ってみたかった
戸隠キャンプ場』(長野県長野市)に決定★
(近場でいいのに素人の暴走の始まり)
b0229910_14105394.jpg
ちょっと早く出すぎたので
『苗名滝』(新潟県妙高市)で時間調整。

看板のすぐ後ろにあるコレを見て
b0229910_14530134.jpg
「おーすごい大きい滝だね」
って車に戻ろうとしたら
とうさんが
「これは砂防堰堤で滝じゃないし…(-_-)」

ナツオの散歩も行かない
なまっちろいぶよっとしたモヤシ(?)くんに
いきなり砂防堰堤を語られました。
(負けるもんか)
b0229910_15011283.jpg
気を取り直して歩くこと20分。
あ、見えた見えた。
b0229910_15010891.jpg
揺れる橋を渡り、
b0229910_15010396.jpg
(ナツオが意外と平気でびっくり)
b0229910_15005994.jpg
遅れてる私を待っていてくれる。
いいオトコだよ、あんたは。涙
b0229910_15005199.jpg
ってことでどーんと苗名滝。
なかなかかっこいい滝です。
マイナスイオン涼しいねと喜んだのもつかの間。
帰り道も20分・・・汗だくではぁしんど。

まだ始まってないけどもアウトドアって大変だね。

[PR]
Commented by テツカナ翔のかあちゃん at 2017-08-10 10:20 x
おお!とうとうアウトドアに参入ですね!
いいところねえ!ここ。滝じゃないってとこが^^
母さんはどっちにするだろう・・・・
みんなで賭けてみるってのも面白いかも。
かあちゃんは・・・・・「やっぱ軽にする」に1票。
だって税金が・・・・
ちょいとそこまで…って時はやっぱ軽でしょ。
アウトドア・・・晴ればかりじゃないし。
虫に刺されて一週間くらい痒いよ。
荷物をクルマから出してまた片付けるのは誰がするのさ。
年くうと、そーゆーことがめんどくさくなるんだよね。
あかんわあ・・・涙
Commented by nuts0312 at 2017-08-10 13:10
◆テツカナ翔かあちゃん
最初のが滝じゃなくて、最後の方のは滝だからね、念のため。

私が乗っているのは軽なの。
ちょいとそこまでで6年で10万キロのやつ。
こっちもそろそろまずいよねー。
で、先にワンボックスの方の買い替えを検討中。
さすがに2台とも軽だとどうなんだろう?って感じでしょ。
で、旦那に軽、私が小さめの普通車っていう選択肢を聞いてみたら
スルーされました。

私は今回、顔を2か所さされて、
寝ている間に掻き壊したらしく左頬がひどいことになってます。
今日同窓会なんだけどどうよ?って感じです。
美魔女にはなれなかった・・・(そもそも設定に問題が)
Commented by テツカナ翔のかあちゃん at 2017-08-10 15:22 x
いろいろと間違っててすまんすまん^^;
そっか。軽がすでにあるのだったら、やっぱキャンプにも
行けるクルマがもう一台はあると便利だよね。
虫さされ、侮るなかれでしょ。ツライんだよね。
女子の方が刺されやすいよね?
ちっ・・・・とうちゃんだけ刺されればいいのに・・・
なので真夏のキャンプは避けたいところです。
Commented by 福母 at 2017-08-10 17:46 x
目的地はキャンプ場でしたか! 私も福連れてのキャンプ、行きたいなーって思うんだけど、全く実行に移せないまま今に至る。だって あまりアウトドア派ではない夫は頼りにならないから、想像しただけで 自分の負担が凄そうなんで。(´Д` )

滝、写真見るだけでもマイナスイオン感じられそう!
ナツオ君 つり橋を 怖がらないのがすごいな。うん、 いいオトコだ!
Commented by nuts0312 at 2017-08-16 09:18
◆テツカナ翔のかあちゃん
うちは私だけO型なので集中攻撃を受けるかと思いきや、
旦那がよく刺されてるよ。
長女は刺されたら腫れるタイプ。
次女はそれこそあまり刺されていないような。
初心者は夏の方がなんとでもなるかなと思ってるんだけど、季節によっていろいろ問題?もあるわけね。
んー奥深い。
Commented by nuts0312 at 2017-08-16 09:22
◆福母さん
目的地はキャンプ地というか「もろこし街道」!!
うちもずっと行きたいなと思ってはいるけど、
同じく太いもやしな旦那は役に立たなさそうなんだよね。
うちの父がわりとサバイバルな男なんで、
なんかあってもこの人ならどうにかしてくれる!感がすごくて
旦那見てるとやればできるんだろうけど、やらないだろうし、やるようにヨイショするのもめんどいんだよね。
自主的にやってくれよと思ってしまう。

水大嫌いなのにさっさと歩いて行ったのにはびっくりしたよ。
母を思いやる余裕もあるしね。
by nuts0312 | 2017-08-09 20:10 | おでかけ | Comments(6)