2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつかの約束

時が経つのは早いもので

b0229910_15174901.jpg
こんなものでお茶を濁したナツオの誕生日から4か月。
ようやく約束を果たす日が来ました。


今までの掃除機は、
押す時にごみが吸い込まれたように見えて引くとまた現れる。
また押すと消えて、引くと現れる。

これもしかして全然吸えてないよね?

って感じを見ぬふりで過ごすこと数か月。
GWから続く私の咳とナツオのカイカイに
ようやく重い腰をあげました。


ナツオの毛対応で「Animalpro」にするか
フローリング部分が多いので「Fluffy」か。

最新の「V8」にするか、ちょい前の「V6」?
TOKIOにするか、嵐にするか・・・みたいな
ブログ記事どれだけ徘徊した?
価格.comどんだけ見た?
電気屋何回行った?

b0229910_15175210.jpg
結局、値段と値段と値段を考えて
(ちょっとだけ吸引力と充電と稼働時間も)
こちらにしました。


さっそくお手並み拝見。
家族が集まるリビングのラグとソファとナツオのベッド(右下)。
b0229910_15175502.jpg
朝、電気屋に行く前に旧掃除機で掃除をしてるので
そう期待せずにぐいーんぐいーんと5分。
b0229910_15175849.jpg
え?見えない?
よーく見ると左の方に黒字で
「MAX」
って書いてあるんだけど、
怖いもの見たさで覗いてみます?
パカっ
b0229910_15180080.jpg
(/||  ̄□ ̄)


なにこれ、コワっ。
咳止まらないはずだよ。
どんだけ不潔なとこで生活してんの、私。

布団クリーナーも付属していたので、
ベッドの上も下もぐいーん。
(恐ろしいほどの白い粉が吸引され、画像は自主規制)

ついでにお値段以上で「Nクール」を購入。
敷きパッドも交換。
やっぱ清潔第一だよね!!(お前が言うな)

掃除機を片付けている間にいつのまにやらナツオがぐっすり寝てました。

b0229910_15180354.jpg
これがほんとの「N(atsuo)クール」あーかわいい♥


悩みに悩んで購入したうちのダイ吉くんですが、
吸引力が強いのかと思いきや
「吸引力の変わらないただ一つの~」という
上手な言い回しにだまされ、
「弱いまま変わらない」というのを知ったのは買ってから。
絨毯はすごいんですよ、吸引力。
おかげさまでナツオの毛はかなり吸引されております。
ただ、フローリングとなるとヘッドが変な方向に転がって行ったり
やっぱり日本製の細やかな気遣いが足りない感じ?

これでこんなに高いのか~とは思いますが、

おかげさまで続いていた咳は止まりました。
(単に前の掃除機が吸ってなかったからなのでは)


[PR]
Commented by chaimam at 2017-07-27 21:30
これ、コストコで見たような。
私も強力な掃除機欲しくてさ(๑˃̵ᴗ˂̵)
いい?いい?
いいなら買おうかなぁ。
Commented by nuts0312 at 2017-07-28 08:50
◆チャイコロママさん
チャイ家は絨毯多いんだっけ?それならおすすめ!
こわいくらいだよ。
吸引力のせいかちょっと重い(ほら、私ってかよわいから笑)と値段でコード有にしたから階段めんどい。

近いうちにチャイの陣中見舞いに行きたいなー。
暑いけど元気でいてよ!チャイ♥
Commented at 2017-07-28 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nuts0312 at 2017-07-31 09:37
◆なぜに鍵コメ?はるままん
ボーナスって何?って感じのナツオ家です。
なんならダイ吉も12分割払いです。
車も修理していません。(できません)
8月は塾と定期代に吸い取られます。
今朝、20年物の電子レンジがエラーメッセージを告げておりました。(時間がなかったので原因究明は夜に)
何にも楽しくなさそうな夏休み…イベント計画してください。
↑完全に受け身
Commented by テツカナ翔のかあちゃん at 2017-08-02 11:11 x
いいないいな、母さんいいな、掃除機買ったんだ。
我が家の掃除機もあちこち部品がぽろりと落ちる状態だわ、涙
ガムテープでひっつけてあるんだわ、涙
これ、ダイソンだな。
日本製じゃないから、故障した時の対応なんかザツなんだろうなって思ってたけど、お電話したら、なんとも丁寧な対応で、しかもかあちゃんの「荒けない性格」を考慮しての細やかな心遣いが見て取れる修理だったわよ!奥さん。
今度買う時もダイソンにしよ!しかもコードレス!
かあちゃんもちっこくってか弱いからさあ。
箸より重いモン持てねえからよっ!ガハハ!
Commented by 福母 at 2017-08-02 12:41 x
おお〜 ついに ダイソンが! いいなぁー。そのゴミの取れ方見たら うちも益々欲しくなるわあ。私もダイソンって吸引力がすごいんだと思ってたんだけど違うの? でも、母さんの咳も止まったってことは 効果大だね。

Natsuoクールの姿が可愛い! Nクールは やっぱり快適? これも欲しいなあ。
ちなみに、うちも電子レンジは20年ものです(>_<)
Commented by nuts0312 at 2017-08-02 13:13
◆テツカナ翔のかあちゃん
掃除機やっとこさ買いましたよー。
とにもかくにもSANYO製の7年物の掃除機さんが
働いているふりして働いていないというどっかの給料泥棒みたいなことしやがるもんでさ。
咳の病院代にいくら払ったと思ってかー。
時期的なものもあるんだろうけど、やっぱり埃、ダニ系もあったんだと思う。
でも私の咳くらいどってことないさ!(うそ)
ナツオの顔のカイカイのひどさがナツオ史上最悪状態でこりゃだめだとあきらめもつきました。
箸よりちょっと重いけど、ナツオのためにえんやこら掃除しますよー。
Commented by nuts0312 at 2017-08-02 13:23
◆福母さん
ダイソンさん、いいのかわるいのかよくわからないけど毎回MAXゴミ溜まります(え?)
うちがここ数か月まともに掃除できてなかった証って感じだから福家はここまで取れないかもよ~。
(ただ、やっぱりフローリングがいまひとつ気に入らないんだよね。個人的見解)
Nクールにしてからわりと夜中に気が付くとこの位置で寝てます。夜中にふと足に触れると幸せ感じます(変な人)

あ、電子レンジ、あのあと復活しました。(理由不明)
でもたまに回っている音はするけどあったまらない時もあるので日々エールを送っております。頑張れ!レン子!
レン子ばかり応援したせいか拗ねたトイレの調子が悪くなり、家じゅう応援対象が増えるばかり!(^^)!
by nuts0312 | 2017-07-27 15:17 | 買い物 | Comments(8)