2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

迷い道くねくね

『春はおでかけ♪』と思っていたのに、
我が家のお出掛けを支えてきた愛車の調子が悪く、
点検に出したら、驚愕の28万円の見積が届きました。

10年目18万キロなんでいっそ買っちゃう!?
愛着もあるし、もう1回車検を通しちゃう?
と、迷い道くねくねです。

b0229910_16482716.jpg
そんなわけで高速道路にも乗れず、
近場エンジョイしております。

[PR]
Commented by 福母 at 2017-06-30 10:12 x
おっ! ブログ復活 お待ちしておりましたよ〜 (^o^)
ナツオ君 元気そうでなにより^ ^

愛車 ストしちゃったのかな。普段当たり前に使ってる物が 突然使えなくなると 有り難みがわかるよね。
そして、痛い出費は いつも突然の恐怖だー(泣)

愛着あるある。こういう場合、だいたい私は「愛着ある派」で夫は「新しいの買いたい派」…でバトル勃発のパターン。
ナツオ家はどうかな?
Commented by nuts0312 at 2017-07-03 09:31
◆福母さん
お久しぶりー。
車さんストはしてないんだけど、久々に乗ったらかなり乗り心地が悪くて点検に出したら28万円(T_T)
いますぐどうこうとは言わなかったけど、これを直して車検ととおしても他が痛んでくる時期ですと。
よく頑張ってくれてる方だと思いますよと言われました。
あと2年、送迎あるかなと思うから大きいのを持っておきたいけど、それ以降は夫婦だけで軽自動車でもいいかなと思ってふんぎりがつきません。
バトルは勃発しないけど金銭的にどんよりはしてます(号泣)
by nuts0312 | 2017-06-29 16:52 | Comments(2)