2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プレゼント

さすがに目録だけではかわいそうなので
温存してあった豚骨を贈呈しました。
b0229910_08473609.jpg
/ こんな大きな骨初めて見た!! \

どうやって扱っていいか困っている様子。
b0229910_08473895.jpg
ただくんくんぺろぺろを繰り返す。
(手が萌~♥♥♥)

違うんだよな~
がぶっとガリガリ、ワイルドにいっちゃってほしいわけよ。
b0229910_08473872.jpg
おっ、やっとわかったらしい!
この後、隠れてガリガリやってましたよ。
食に興味のないナツオにしては珍しく
取り上げようとしたら唸るくらい喜んでくれました。


実はこれ、歯磨き効果を狙ってます。
「国産無添加で遊びながら歯石予防」って書いてあったので。
予防というかもうついちゃってるんだけど、
これ以上悪化しないように、
できればついたのも取れてくれたら助かるって感じで。

以前は仕事に行く前にグリニーズをあげるのが日課でしたが、
カイカイの原因が
「小麦粉」「添加物」疑惑(ー_ー)
が浮かびましてあげるのを止めたのです。
そしたらば目の周りが一気にきれいになり
これか!これだったのか!!と。

その後、また悪化したので
求めていた答えではなかったのかもしれませんが
「添加物」は除去した方がいいなと思ったので
それ以降グリニーズは封印しました。

それ以降固いものを食べないせいか
いっきに歯が汚くなり(ー_ー)!!
リンゴをかじらなくても歯茎から血が(>_<)
それでこの豚骨を見つけて買っておいたのです。
(人はそれを忘れていたともいう)

歯についてはこれから変化があるか見守ってみますが、
一心不乱にカミカミしているので買ってよかったかな。

[PR]
Commented by 福母 at 2017-03-15 13:48 x
豚骨、ワイルドだねー。 確かに歯に良さそう!
そうかーグリニーズに疑惑が… ナツオ君と同じく 食に興味薄の福が 唯一と言っていいほど、どんな時も喜ぶのがグリニーズなんで
ついあげちゃってます。でも あの食いつきの良さが 逆に 不安でもあるよね。
でも福は固いオヤツを好まないから 歯周病も心配。
うちも豚骨買ってみようかな。 因みにナツオ君のワイルド豚骨は通販で買ったのかな?


Commented by nuts0312 at 2017-03-16 13:33
◆福母さん
ワイルドだろー?古すぎ?
グリニーズ確かにナツオも大好きでいったい何が入ってるんだろう?って気になりました。
で、今回の豚骨くんは楽天スーパーセールで500円!
http://item.rakuten.co.jp/sallyanddario/bone_set_o/
これです。
無添加ってところがいいかなと思ってお試ししてみました。ナツオのかじりついているのは比較的固そうだけど小型犬用とかでもう少しやわらかめもあるみたい。
グルメな福君の舌にあうかわからないけどよかったら是非~カイカイは自己責任でね~。
Commented by 福母 at 2017-03-16 14:49 x
骨のお店情報 ありがとう!
早速HP見て、骨のバラエティの多さにビックリしました。
さすがナツオ君母さん、色んなお店知ってますねー。
福は牛にアレルギー気味なので、とりあえず豚骨買ってみようかなと思ってます。
Commented by nuts0312 at 2017-03-16 15:38
◆福母さん

いえいえ、スーパーセールで安かったので目についただけです。
500円!!
おっ国産、無添加!
みたいな感じです。
ナツオがブログの中でカジカジしている豚肉さん
なかなかに肉肉してて、ソファの上でかじられた日にゃ
カバーを洗う羽目になりました。
よだれと肉のかけらで汚れますよ~
でも歯石は取れました。びっくり。
by nuts0312 | 2017-03-15 08:47 | ナツオの成長 | Comments(4)