2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目録

ようやくチビ姉ちゃんの受験&卒業式も終わり、
1か月ぶりの登場です。
送迎と散歩の時間と天気に追われていたここ数か月
やっと終わったー。終わったぞー。
(別に自分が勉強していたわけじゃない)

合格発表もまだだけど、
そんなのどっちでもいいんじゃない?って気分。
そして昨日3/12は
家じゅうのピリピリを一手に引き受けていた
我が家のアイドルナツオさんの6回目の誕生日★
b0229910_13424471.jpg
ちょいと寂しくないかい?
そうなんですよ。
パーティなんぞしたかったのに、
みなさんでかけていて私と二人きり。
これじゃあんまりだよね。
じゃお友達呼んじゃう?
b0229910_13425789.jpg
余計に寂しさが増した気がしないでもない。

その分、かあさんが体力の続く限り、
ナツオの気の向くままの散歩に朝夕つきあいましたよ。

で、今年のケーキはというと
写真はやめときましょうかね。
寂しさというか哀れさが増すんで。笑

あとは、っとプレゼントかな?
仕事の合間に考えてはいたんだけど、
時間とお金がなく今回はコレ

b0229910_13465908.jpg
なんでしょうか(^_^;)?
母が一番ひどい仕打ちしてる気がしないでもない。


でも!でも聞いて!

『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』

があれば、ナツオのカイカイにもいいと思うんだ。
これでもかあさん、いつもナツオのことだけを考えてるんだよ。

そんなこんなで
「Animalpro」と「Fluffy」を調べているところに通販生活のマキタが乱入。
めんどくせーってなってきて、
いっそ、ロボット掃除機に全てを委ねたい気持ちにもなっている私。

そんな面倒くさがりの私にリトルミィの名言を送ります。

 忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
 きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
 だからこう言ってあげたほうがいいわ。
 時間の使い方が下手ねって。


そのとおりでーす。
どなたかお勧めの掃除機教えてくださーい。

[PR]
Commented by カエデの姉 at 2017-03-13 19:40 x
まずは母さん、お疲れ様です(*^_^*)
受験モード、本当に大変だったと思います(>_<)
そして、重い雰囲気を明るく変えてくれたナツオ君!!
ハッピーバースデーーィヽ(^。^)ノイイ仕事したぜ!!

相変わらずの「自らボケ&ツッコミ」に笑わせて頂きました♪
でもね、でもね?柴ワンコの抜け毛はスゴイですよね!
カエデは基本的に外ワンコでしたが、
ご近所迷惑にならないよう、しょっちゅう掃いてました。
お家ワンコだとホント大変だと思いますよ(>_<)
って事で、いっちゃんエエやつ買っちゃえーっ(^v^)
(家族の冷めた目はこの際気にせず^m^)
Commented by nuts0312 at 2017-03-14 13:09
◆カエデの姉さん
お久しぶりでーす。
受験モードってほどでもなかったんだけどね。
ただただ送迎が面倒で。←オイ
あと、対して勉強してないように見えるのに
「勉強しんなん」とか言われるとイラっとしてね。

近頃散歩であう人会う人に「掃除機何使ってる?」って聞いてるんだけど、ダントツでダイソンなんだよね。
あの奇抜な色はいかがなもんだろか?と思いつつも
気になりだしたところ。
有力候補はpanaなんだけど、どっちにしろ入学時の諭吉とのお別れが終わってからかな。
あー買えたらいいな。買いたいなー。
Commented by 福母 at 2017-03-14 18:19 x
ナツオ君 おめでとう! そして母さん 諸々お疲れ様でした! 子供の受験が終わった解放感、わかるわかる。あとは「サクラ咲く」のを祈ってます^_−☆
お友達に囲まれスクッと立ったナツオ君、まさに王子だわー。(^_^)

私も アニマルプロ 欲しい!と思いつつ 何故か思い切れず… ダイソンって賛否両論あるしなーとか迷ってるうちに後回しになってる。
イヤ、なんだかんだ言っても私が思い切れない一番の理由は 「値段が高い」ってことかも(笑)。
あと、ただでさえ掃除機かけると 吠えかかってくる福が、ダイソンみたいな更に強力で音の大きい「敵」が来たら…と思って二の足踏んでます。
Commented by nuts0312 at 2017-03-15 10:15
◆福母さん
福君もおめでとう!!
きんさんぎんさん(わかる?)のように一緒に元気で長生きしようね!
ナツオさん、スマホを構えたら一瞬我慢しなきゃいけないのわかっているかのように動きを止めて仏頂面するのよ。
ここで笑顔が出ないところがまたかわいいんだけどね。

福君掃除機嫌い?うち全然動じないの。
むしろどけって思うくらいどてーっと邪魔する感じ。
それは安物の吸引力だからなのかな?『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』だと敵認証するかも。
そっか、音も大事だね。うーん、迷うわ~。
Commented by あずさく at 2017-03-15 23:05 x
ナツオくん、お誕生日おめでとう♪
遅れてごめんなさーい。
そしてナツオ母さん、お疲れさま~
これからあったかくなることだし
ナツオくんと満喫してくださいね(^_^)

最初の記事の豚骨、ナツオくんワイルドすぎる~!
聞いた話なんだけど、金沢で動物に温灸してくださる方が「カイカイは食事で治る」とか言ってたそうだから
やっぱり食べ物って大事みたいね。
Commented by nuts0312 at 2017-03-16 08:48
◆あずさくさん
わーあずさくさんも久しぶり!!
元気にしてた?
温灸すごい気になる!
ナツオも腰の骨に先天的に異常があるから年取ったらそういうの必要になるかもなって思ってる。
食べ物大事!!ほんとにそうだよね。
豚骨・・・カイカイが悪化しないか恐る恐るだけど、
ものすごい喜んでるし、歯がきれいになった!びっくりだわ。
by nuts0312 | 2017-03-13 14:00 | ナツオの成長 | Comments(6)