犬とお出かけ 伊勢編

これで終わりなんでもうちょっとお付き合いください。

さて、旅行前夜からの頭痛をひっぱっていた私。

イブよ、今日こそその力を発揮しやがれ!

とお願いしてみましたが、
『伊勢神宮』につく頃には、顔面がピクピクして吐き気を抑えるので精いっぱい。
ここを我慢したら今日の他の観光地は周れるかもとの判断で
伊勢神宮はワンコは入れないので車でナツオとお留守番しました。
(一番の目的ってここじゃなかったっけ?大雨でも昨日のうちに行けばよかったよ)

その後薬が効いたのか『おかげ横丁』で復活。
第二の目的である『赤福本店』には行けました。
b0229910_2138080.jpg


雨はザーザーでしたが、『豚捨』のコロッケも伊勢うどんも食べました。
b0229910_21383353.jpg


でもこの後、完全復活には至らず。

よく考えたら2日目は『おかげ横丁』しか行ってません。
必然的におみやげはこんな感じ。
b0229910_21355688.jpg

b0229910_2136769.jpg

長々と引っ張った挙句のしょぼい旅行でごめんなさい。
なんの参考にもならず、イラっとしたのではないでしょうか?
三重の人に申し訳ないくらいいいところが出てないですね。
一度学生の時に試合で三重に行った時はあったかくてすごいいいとこだなぁと思ったんですけどね。

まぁ伊勢神宮はきっと死ぬまでにもう1回くらいはチャンスがあるんじゃないかな。
次回はもうちょっとうまくいくように頑張ります。
[PR]
Commented by panmatsuri at 2012-03-23 17:23
大変な旅行でしたね!
イブに願をかける?くだりは笑いました。
伊勢うどんまた食べたくなりました。
私も新婚旅行のワイハーで季節外れの暴風でダイビングできず、山道でレンタカーのタイヤがパンクで涙目ということがあったのを思い出しました。
またリベンジのチャンスはありますよ!
Commented by まつも at 2012-03-23 18:13 x
ワンコのお守りかわいい!!
こんなに可愛いもの売ってたなんて。
犬用のお守り?
Commented by chaimam at 2012-03-24 08:37
全部、読みましたよ~!
体調不良をのぞけば、楽しい旅でしたね^^。
鳥羽のワンホテルにも興味があったので、ワクワクしながら読みました。
そうなの、我が家はそこらへんのお家から見たら、かなり犬バカかと思うんだけど、ホテルとか行ったら更に上手の方ばかりで、ひいちゃう(笑)。
私らの飼い方がちょうど真ん中で普通なのかも~。
週末は、旅行疲れ取って休んでね^^。
Commented by nuts0312 at 2012-03-24 17:33
>ぱん父さん
新婚旅行のトラブルは笑える場合と笑えない場合がありますよね~
私実は新婚旅行時も熱が出ていて写真が全て土色の顔色なんです。
帰ってきて39度の発熱だと言ったら、
外国に行っていたから検疫がどうとかいわれたのも今では笑い話です。
友達は新婚旅行で旦那のふがいなさにがっかりしたって言ってましたけどね。
Commented by nuts0312 at 2012-03-24 17:35
>まつもさん
おかげ横丁に「おかげ犬」ってのがあるらしい。
中にそのおかげ犬が入っているらしいよ。
子供たちがかわいーって買ってました。
すぐそばに伊勢神宮があるのに、普通の店でお守りってなんだろ?と思いましたが・・・
かわいいから買ってもいいよといいました。
Commented by nuts0312 at 2012-03-24 17:37
>chaimamさん
鳥羽のホテルも色々書きたかったのですが、
文をまとめる力がなくて書き出すとダラダラダラダラと長くなったので
半分以上削除しました。
もうちょっと詳しいほうが情報としてはうれしいんだけどね・・・

15日からの熱が下がらず、風邪からの膀胱炎だと診断されました。
今日は昼はランチの約束が、夜は飲み会があったのに、がんばりがききませんでした。
くやしいけど、この土日は休んで来週に備えるしかないな~
Commented by himetannmama at 2012-03-24 23:31
旅の記事、面白かったです。
ただママさんの体調不良が気の毒でなりません(;_;)
ほんと、よく頑張りましたね!!
週末、ゆっくりしてください。

特に“宿泊編”は笑いました。
私、職場では“オヤバカ”扱いされていますが全然でした。
みなさん、溺愛ですよね。
私も一度ひめちゃんと「鳥羽わんわんパラダイス」に泊まってみたいな(^^)

ナツオくん、素敵なお誕生日イベントでしたね。

伊勢神宮、リベンジしてください!!
Commented by nuts0312 at 2012-03-25 11:38
>himetannmamaさん
職場でオヤバカ扱いされてるんですか~?
私も昼休みにワンコのために家に帰っていることで親バカ超えて
ちょっとおかしい?って思われてそうだよ。
「やっと子供が春休みになったので昼休み帰らなくていいしちょっと楽や」
って言ったら「普通春休みやし、帰るんじゃないが~?」と言われたよ。
まぁそうかもね。
来週はゆっくり昼ごはん食べれるよ―。

さて、熱も下がったし、ちょっと今から動いてきます。
ナツオもお留守番久々だわ~
Commented by fwkg7006 at 2012-03-25 22:10
お正月にも行ったのにわんパラがとれれば
GWもまた鳥羽になりそうですwww
今度こそ伊勢神宮へ!!
もちろん御朱印帳も購入する予定です~~^^
Commented by nuts0312 at 2012-03-26 09:56
>むーさん
すごいですね~
わんパラの帰りに「次回ワンコ無料券」もらいましたが、期限が7/10。
そんな頻繁にこれるかぃ!とつっこみたいところですが、
愛犬サロンで「今回は半年ぶりです」とか「去年きました」とか言っている人がいたからリピーターが多いんでしょうね。
うちは高山のわんパラの方が近いから次はそっちかなぁ。(次っていつ!?)
御朱印帳ぜひぜひ!
これを買ったことで京都行きたい熱が再加熱してます。
むーさんのおすすめの御朱印ありますか?
Commented by fwkg7006 at 2012-03-28 08:27
京都行きたい熱はわかります!!!
私は京都、奈良をがっつり行った時はまだ御朱印を集める前だったので、残念でなりません。
でも、みんな御朱印をもらってたらいったいいくらになるのか
考えるのが恐ろしくなりそうです^^;
ちなみに私は5冊完了していて6,7冊目を同時進行中です^^(神社用とお寺用)
伊勢神宮の御朱印帳を購入したら一の宮専用にしようかなーと思ってます^^
私が好きな御朱印は深川閻魔堂(法乗院)の「閻魔大王」と書いてある御朱印です!!遠いですね^^;

GWは無事に鳥羽のわんパラを確保できたので伊勢に行けそうです^^まさか半年で鳥羽に行くなんて考えてもいなかったのですが^^;
Commented by nuts0312 at 2012-03-28 10:59
>むーさん
すごい!もうそんなに集まってるんですね。
私も始めるときに神社用、お寺用にわけようか
神仏霊場会が発行している分厚い御朱印帳にしようか迷ったんですけど、
御朱印帳そのものが素敵だったら集める楽しみも増えるかなと思い伊勢神宮で購入しました。
金沢だと尾山神社というところの御朱印帳が素敵みたいです。
きっちりしたいところですが、やりすぎると自分の首をしめかねないのでゆる~く楽しみたいです。
深川閻魔堂(法乗院)って聞いたこともないな~と検索したら東京ですね。
突拍子もないくらい遠いところでもないので、いつか行けるような気がします。いつかの楽しみにします。
私が気になっているのは滋賀県の三尾神社です。
『卯年生まれの守護神』だそうです。
長女とナツオが卯年生まれだからいいかも~ってね!
by nuts0312 | 2012-03-22 14:22 | おでかけ | Comments(12)