2011/3/12生の豆柴との毎日


by ナツオ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪の公園へ

土日はちょっとだけいつもと違う長めの散歩を心がけている。
今日は1時間ほど時間があったので、娘②と公園へ。
b0229910_2005717.jpg

水ももらえないのかい?かわいそうに(笑)
b0229910_2015510.jpg

どっさりの雪だけど、グランドゴルフのコースだけ一度除雪が入った公園。
その上にまた雪が降ったから段差があるけど、わりと歩きやすい。
といってたら足を取られてしまいリードを離してしまう。
マツコは自分から雪深いところには行かないので前にいる娘②が捕獲。
そうこうしているとやんちゃ坊主はチャレンジ精神を発揮して雪山に分け入る。
b0229910_204019.jpg


b0229910_205246.jpg

b0229910_2054352.jpg


斜面の下でナツオのリードを持っている娘②が最終確認のため登ってみる。
b0229910_2065157.jpg




・・・・・・(^_^;)


b0229910_2072681.jpg


b0229910_2075595.jpg


たくさん遊んだので家に帰ってきたら二人でお昼寝しました。
b0229910_209287.jpg

[PR]
Commented by chaimam at 2012-02-19 21:01
今日のお写真の構成がマイ☆ブログと一緒ざんす(笑)。
小さい子はどこの子も元気だぁ~!
金沢もたくさん降ったね^^;。
Commented by nuts0312 at 2012-02-19 21:09
うわっびっくりした。
ほんとだ!コロンちゃんとナツオ同じことしてるよ~
公園はこんな感じだけど、道路は結構アスファルト見えてきました。
今日富山との県境近くに用があっって行ったけど山だからか結構積もってましたよ~
Commented by himetannmama at 2012-02-20 00:10
わぁ~!!
さすがですね~!!
スケールが違いすぎる(@@;)
たった5センチの積雪でテンション上がってしまった私って・・・(^^;)

私も娘ちゃんみたいにダイブしてみた~い!!

それにしても、二人ひっついてねんねしてるの、
胸キュンですね。
癒されました(*^^*)
Commented by nuts0312 at 2012-02-20 13:06
himetannmamaさん

確かにこんなに雪が積もってるとうんざりですけど、その年の最初の雪はやっぱり”わ~”ってなりますよ。
だから太平洋側の方が喜ぶのわかります。
旦那さんの転勤で石川に来た友達は最初テンションあがってましたもん。で、だんだんと喜ばなくなる・・・。
今はまた東京に戻りましたが、雪降るとテンションあがるみたいですよ。
残念ながら娘は本気で転んでます^^;

近頃たまにくっついているところを見られるようになってきました。
マツコは迷惑みたいですけどね。
Commented by ボダなっつ at 2012-02-20 14:23 x
ナッツもマッシュもだいぶん打ち解けてきてるのが実感できるし、嬉しいね☆
しかし県境はこんなに積もってたんだ~。もう雪もいらないよね~。
日々たくましくなってくなーナッツ。昔を思い出すとあんなにパピパピだったのに(笑)
娘②さん、母さん書いてるとおり本気ゴケだね(笑)面白い♪
Commented by panmatsuri at 2012-02-20 16:33
ずいぶん積もってますねえ〜。
ラッセルするナツオくん、様子見のマツコさん、
そして本気ゴケの娘さん。。。
ほっこりする写真ばかりでうらやましいです。
土日はうちも長かったり、いつもと違う散歩をこころがけるようにしてますが、それだけで一日終わってしまうのがなんとも。。。
Commented by nuts0312 at 2012-02-20 21:00
なっつ母さん
たくましいのかな?やんちゃくさいって感じかな。
なんかひょろっとしてるかも~
今日の昼散歩はあったかくて、仕事終わって帰ってきても真っ暗じゃなくてちょっと春が近づいてきた気がするね。
あと少しのしんぼーだ。
Commented by nuts0312 at 2012-02-20 21:04
ぱん父さん
ほっこりしますか(笑)?
写真はとれなかったのですが、たまに2匹の正面写真が欲しくて
グランドゴルフのポール?にリードをひっかけたらポールが固定されてなくてぶっ倒れて2匹逃走。
私がナツオを取り押さえ、娘②がマツコのリードを踏み・・・ドタバタでしたよ~
平日の散歩は時間がなくて人間も飽きてきたので土日くらいは目新しいところに行きたいんだけどなかなか難しいですよね。
ぱん父さんのまわりはいろいろあってうらやましいなぁ。
by nuts0312 | 2012-02-19 20:27 | ナツオの毎日 | Comments(8)